2010年04月24日

代々木公園わんわんカーニバル

お天気がとっても良くなった今日行ってきましたー!




1004124-06.JPG

車で一時間ちょっとで到着する代々木公園




1004124-08.JPG

私は2回目です




1004124-10.JPG

代々木公園の駐車場に車を止めるのは初めて


イベントが何処でやってるのかさがすのにかなり苦労しました




1004124-11.JPG

都会にあるのにかなり大きい公園ですよー




1004124-12.JPG

新緑がすごくキレイでした




1004124-13.JPG

ゆずママととゆかちゃん前を歩いてます




1004124-14.JPG

暑くもなく寒くもなく




1004124-15.JPG

お出かけ日和です




1004124-16.JPG

空も雲もすっごくキレイでしょう!




1004124-17.JPG

写真日和でもありました〜〜!




1004124-20.JPG

みみはじっとしてられないこだからずっと歩いてました




1004124-23.JPG

イベント会場までかなり迷ってます




1004124-60.JPG

やっと到着でーす♪♪




1004124-24.JPG

すごく沢山のワンちゃん達がいました




1004124-26.JPG

試食タイム〜




1004124-27.JPG

丁度喉が乾いてた所に頂いたんだよね




1004124-28.JPG

おいしい〜?




1004124-29.JPG

デビフさんでは試供品を頂きました




そして・・・・




1004124-32.JPG

アセラブログでブログを書かれてるKаyokoさんに声をかけ


写真を撮らせてもらいました♪




1004124-36.JPG

ブログは@ドッグカフェで色々なカフェの日記を書かれてます


私もサキもすぐわかって声をかけてしまいました


すっごく美人さんでキレイでした♪


ありがとうございました〜!




1004124-40.JPG

ここは手作り石鹸のお店




1004124-46.JPG

なんちゃってカイ君と記念写真〜




1004124-52.JPG

そしてカフェテラスでランチ〜




1004124-55.JPG

暖かいから外で食べても気持が良かった〜




1004124-59.JPG

6月生まれのゆずの誕生日プレゼントにって作ったんだって


可愛いのが出来たネッ




1004124-62.JPG

表参道を歩いて・・・・




1004124-64.JPG

ヒルズで買い物(もちろんワンの物)




1004124-65.JPG

まだまだ歩いて・・・・




1004124-66.JPG

パリエロカワイイで欲しい物をゲット




1004124-67.JPG

ショップから出ると外人さんから写真撮影を頼まれてる




1004124-71.JPG

何度か外人さんに頼まれて撮影したね




この後竹下通りのペッパラさんへ寄り




1004124-76.JPG

再び代々木公園に戻りました




1004124-79.JPG

ゆずママとゆかちゃんはジャンボフランクを食べました


ホントにでっかい!!




1004124-80.JPG

たくさんたべすぎでちよ♪




1004124-87.JPG

帰りも寒くならなくて気持が良かったね


今日はすごく長いお散歩してきたね〜




1004124-85.JPG

とっても楽しい一日を過ごせて大満足でーす

ニックネーム プリごろ太 at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

時間の潰し方はやっぱり縫い物

今日は一日中ほとんど雨!


仕事がお休みだからボーっとしたり


ダラダラしながら一日を過ごしてしまいました


でも午前中にやった事もあるよ




1004123-01.JPG

しつこいようだけど伸びないジャージ生地の服2枚完成させました




1004123-02.JPG

新ちゃんの服とゆずの服


ゆずはお袖がいらないんだってー


ただサイズが合うか心配〜


合わなかったら誰に貰ってもらおうかなっ




おかーさんが縫い縫いしてる間の3ワン・・




1004123-03.JPG

たいくつでちよ・・♪




1004123-04.JPG

ひますぎる・・♪




1004123-05.JPG

おさんぽいきたいにゃー♪




おかーさんは縫い縫いしたりして時間を潰せたけど


3ワンはずっと寝てばかりだもんね〜


何か楽しい事でもすればいいのにって思うけど


ずーっとウトウトしてました


明日はゆずママとサキともしかしたら3ワン連れて


3ワン無理だったらみみだけ連れてになっちゃうけど


代々木公園のわんわんカーニバルに行ってきまーす!


もし私達をみかけたら声をかけてくださーい♪


(そんな人はいないかダッシュ(走り出すさま)









夕べ私の布団の上で仲良く?してた3ワン


布団の上だからクシャクシャなんだけど・・




1004122-07.JPG

喧嘩したりこうやってくっついてみたりと


おかーさんには君達の気持がまだわからないよ


それでもこうやってくっついてる姿をみると嬉しい!


最近この言葉ばかりだけど嬉しいんだもん♪
ニックネーム プリごろ太 at 19:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

匂いをチェックする人間の娘とチワワの娘

今日は一日雨降りでした


そして昨日とは違ってとっても寒いー!


明日はもっと寒くなるみたいです


体調崩しやすいです気をつけてくださいね〜






夕べ大阪へ日帰り出張してきた旦那さん


なにやら珍しく東京駅でお土産を買ってきました





体調が悪くて仕事をお休みしたサキとどうしたんだろうね?


って話してました








1004121-53.JPG

包装紙を破って写真を撮ろうとしたら


このおふたりさんが匂いチェックしてました




1004121-54.JPG

今までだったらこんな風にのんちゃんの匂いチェックから始まるのにね




1004121-55.JPG

サキちゃんこれはのんちゃんのしごとなんですけど・・




1004121-57.JPG

しゅやくはのんちゃんなんだから・・




1004121-58.JPG

どきなさいよ・・




と、のんちゃんはずっとガルガル言ってました




1004121-52.JPG

ねんりん家のゆずの香りがするバームクーヘン


ゆずの香りがするのかサキは確かめていたんです


が袋の上からでは匂わないって


でものんちゃんにはきっとわかっていたと思う




1004121-61.JPG

今日食べたけどほんのりゆずの香りがしてました


しっとりバームおいしかったでーす♪




ねんりん家のバームクーヘン私とサキは一番好きなんです




でも値段が高くてなかなかお口には入らない




出張が多い旦那さんに又頼んじゃおう〜!

ニックネーム プリごろ太 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

また無理矢理貰ってもらいました

今日はとっても暖かい一日でした♪


これくらい暖かいと過ごしやすくていいですねっ


でも明日から又お天気が悪くなるみたいだし・・


寒くなるみたいなので嫌ですね・・




今日は一回目のお散歩でみみを連れて歩いてきました


日差しが暑くてみみもバテバテになってました




夕方はのんちゃんとるなを連れて公園まで行きました




新ちゃんママに頂いたジャージの生地で


新ちゃんサイズでリベンジしたんだけど


今回も新ちゃんには小さすぎて着れませんでしたーーダッシュ(走り出すさま)




そんな時はまたまたお友達にあげちゃいます




今回は・・




1004121-01.JPG

のんちゃんママー!


ララにへんなようふくきせないでー♪


(ララちゃん何処がどうなっちゃってるのかわからない格好だ)




1004121-02.JPG

ララちゃんに無理矢理貰ってもらいました


着てみたらけっこう可愛いわ♪




1004121-03.JPG

お友達のみんなに無理矢理あげても

喜んで貰ってくれるので嬉しいーです♪

ありがとう〜!




それにしてもいつになったら新ちゃんサイズが出来上がるのでしょう?




伸びるニット生地ならこの型紙サイズでいけるはずなんだけどな〜









1004121-04.JPG

のんちゃんママ!!


おかーさん!!




1004121-05.JPG

のんちゃんママ!!




はいはい!


今日は煮干のおやつを持ってるからみんなが集まってくれる!!




1004121-06.JPG

のんちゃんママはこっちだよー!


とちょっとカメラ目線からずれてる3ワンちゃん




1004121-08.JPG

誰か後ろでおやつみせてくれてるのかな〜?




1004121-09.JPG

おやつをちょうだいするリッキー!いい顔だ犬(笑)




1004121-10.JPG

ルイ君今膀胱炎の治療始めておやつが食べれないのに


煮干をちらつかせちゃってごめんね


あっリッキーも同じ膀胱炎の治療中でおやつ禁止なんだもんね


それなのにおやつをみせてはダメよね




のんちゃんも膀胱炎から尿結石へそして膵炎になっちゃって


おやつ禁止の期間が長かったからこの辛さはわかるんだ




早く良くなってねっ


早くなくてもいいから治りますように!









1004121-12.JPG

後から来たクリちゃんルイ君に乗ります




1004121-13.JPG

ぼくはおとこだよーー♪と怒るルイ君


にビックリしてるクリちゃん


クリちゃんが切れちゃった写真だけど決定的瞬間だ









帰りに




1004121-14.JPG

ハスキーのひめちゃんに会いました


ルイ君のママがご挨拶してます




1004121-15.JPG

あそびたいー♪がいっぱいのひめちゃん




1004121-16.JPG

ゆずママもナデナデ




1004121-18.JPG

わたしたちみんなおなじくらいのとしなんだってー♪


この3ワンみんな若いです




1004121-17.JPG

今度公園に遊びに来てねー!


ニックネーム プリごろ太 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

黒ゴマプリン

仕事帰りにサキが3ワンに買ってきてくれたお土産




100415-22.JPG

ふくろのなかにはもしかしてうまうまが・・?




100415-23.JPG

当たりー!黒ゴマプリンでした




100415-24.JPG

このプリン人間と一緒に食べれるプリンなんだってー!




最近ワン達と一緒に食べれる物が増えてきて嬉しいなっ




100415-31.JPG

まずはプリンを出して〜




100415-32.JPG

黒みつをかける




ワン達にあげる前に試食〜!




やっぱり黒ゴマプリンには味がまったくない


黒みつをつけて食べるとおいしく食べれました♪


でも私達が好んで買うプリンとは程遠く


やっぱりワン専用のプリンかな〜って感じでした




さぁ〜プリンをどうやってあげようかな?




100415-26.JPG

何しろプリンをあげる前に納豆のおやつをあげてたサキだけど


喧嘩が怖いからみみをサークルに入れてあげてました


こんな感じでねっ




100415-34.JPG

プリンだから今日はスプーンで食べるよ




100415-36.JPG

我が家はこうやってけっこうスプーンで食べさせる事が


多いんだけどのんちゃんはうまく食べれません


(当たり前か〜!)




100415-37.JPG

それに比べてるなは一口でパクッって食べちゃう


スプーン食べが上手です




100415-39.JPG

だから食べ終わるのが一瞬で味わえないのだ




100415-54.JPG

ガブッーでち♪




心配していたみみだったけど




100415-55.JPG

サークルから出てのデザートタイムになりました


みみもスプーン食べがうまいです




100415-45.JPG

のんちゃんおいしい〜?




100415-47.JPG

るなは食べるのがホントにうまいね




100415-48.JPG

100415-49.JPG

サークルで食べさせなくても平気になってよかったねっ




100415-50.JPG

100415-51.JPG

目が真剣すぎるー




100415-53.JPG

黒みつがついたスプーンが魅力的でずっとなめてるんだよね




100415-59.JPG

3ワンに話しかけ、たまに笑ってるサキ


みてるだけでおかーさんも楽しい時間でした


喧嘩のない平和な生活これからもして行きたいでーす♪


ニックネーム プリごろ太 at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

サキと公園で待ち合わせ

今日早帰りのサキと公園で待ち合わせしました




その前にチューリップがキレイだから写真でも撮ろう♪




100419-02.JPG

100419-07.JPG

100419-08.JPG

今日は少し日差しも残ってて明るい




100419-03.JPG

いつもサービス満点のララちゃんいい所に来たー




100419-04.JPG

すっごく可愛いお顔してるー




100419-06.JPG

写真プリントしてあげたくなるいいお顔です


(プリントしますので言ってくださいねっ)




100419-09.JPG

はやくこうえんにいこうよー♪の2ワン




100419-10.JPG

仕事帰りに公園に寄ったサキと




100419-12.JPG

サキに会えて嬉しいけど・・




100419-13.JPG

やっぱりモモパパにも挨拶しなくちゃーの2ワン




100419-14.JPG

るなを抱いてるサキの足元でるなを狙ってるみみ




怒ると・・




100419-15.JPG

なぜかモモパパに助けを求めに行きます




100419-16.JPG

しゃがんでても気が抜けないサキです




おかーさんがるなを抱くことにしました




100419-19.JPG

吊り上げの刑です




100419-20.JPG

るなねいちゃん したにおりてしょうぶするでちよ!


の勢いのみみ




100419-22.JPG

来るなら来い!のおかーさん!




だけどおかーさんは救世主のココちゃんのそばにいる!!




100419-23.JPG

るなねいちゃんとしょうぶはしたいけど・・




100419-24.JPG

ココにいちゃんにはあたまがあがらないんでちよ・・♪




ココちゃんに吠えてもらうとションボリして逃げていくみみです




みみをゆずママが抱っこしてくれたから




100419-25.JPG

のんちゃーん




100419-26.JPG

るなー




100419-28.JPG

こっちにおいでー




100419-29.JPG

テケテケ・・・




100419-30.JPG

エヘッ ひさしぶりに




100419-31.JPG

はしるとするかな〜ブルブル




とのんちゃんスイッチオン♪




100419-32.JPG

るなーついておいでー!




でもついて行ってるのはゆずです




100419-33.JPG

イヤッホーー!たのしいー♪




楽しいと思ってるのは今だけ・・




100419-34.JPG

るなおいつけないでしょうー♪




まだわかってないな・・




100419-35.JPG

あっやばーいゆずがうしろにいたんだ♪




やっとわかったみたい




100419-36.JPG

ゆずはこわーい・・




のんちゃんのがお姉ちゃんなのに・・




100419-37.JPG

ゆずやめてー!




のんちゃん顔が強張ってるよー




100419-38.JPG

ゆずはもうおいかけるのやめたみたいだよ!




のんちゃんはそれでもにげておくよー♪




100419-39.JPG

しんぞうがドキドキだよ♪




100419-40.JPG

のんねいちゃんもういちどあおぼうでしよー♪


のんねいちゃんはおばさんだからもうきついよ♪




100419-41.JPG

じゃーるなねいちゃんでいいでしよ♪




100419-42.JPG

こっちにおいででし♪


ぜったいつかまえるにゃー♪




100419-43.JPG

ゆずのがあしはやいでしね♪




100419-44.JPG

くやしいにゃー♪




100419-45.JPG

こっちでしー♪




100419-46.JPG

うーーにゃー♪




100419-47.JPG

ゆずのが全然早いー!




100419-48.JPG

るなもギリギリまで追いつくものの・・




100419-49.JPG

ゆずの逃げ足の速さには勝てないのです




100419-50.JPG

ヒャッヒャッー




100419-52.JPG

ゆずめー




100419-53.JPG

ゆずめー




100419-55.JPG

るなのまけだにゃー♪




100419-56.JPG

もうはしれないにゃー♪




100419-58.JPG

おいらにもゆずのたいりょくがほしいぞ♪byベル




ゆずはまだまだ元気!




100419-59.JPG

最後はサキが相手?だ




100419-60.JPG

だけどリードで遊びたいみたい




100419-61.JPG

ガオーッ


変な顔だよゆずbyサキ




100419-62.JPG

リードは噛ませないぞ!byサキ




100419-63.JPG

引っ張らせないもんねー




100419-64.JPG

ゆずが遊んでもらってるのか?


サキが遊んでもらってるのか?


わからないおふたりさんなのでした







100419-69.JPG

振り向くとベルがモモパパに甘えてました






帰りに




100419-73.JPG

マロンちゃんのパパ?ママにも会いました


今日のお洋服もステキなおふたりさんです









夜新ちゃんのママが来てくれて




100419-74.JPG

豆がいっぱいの大福を持ってきてくれました♪


ご馳走様でした〜!


豆が沢山であんこが甘くなくて2個もいっぺんに食べちゃいました





大福の写真を撮ってる隣で




100419-75.JPG

けいた君と電話で話してるサキです


が、このままソファーでグーグー寝ちゃったよー
ニックネーム プリごろ太 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

鯉のぼりとワン達

今日いつもの公園の後ろに




100418-01.JPG

鯉のぼりがいました!


いましたっておかしい言葉だけど昨日はいませんでした


いないって言う言葉も変なのー!




100418-02.JPG

一緒に歩いてた新ちゃんとママに


新ちゃんは男のこだから鯉のぼりと写真撮りますよって




100418-03.JPG

ただアップ顔で撮ると後ろの鯉のぼりがいい感じに




100418-04.JPG

ぼやけてしまうんです・・




100418-05.JPG

これくらいなら鯉のぼりがみえるかな〜




100418-06.JPG

新ちゃんお家にもお人形飾ってあるって言ってたから


今度みに行かせてもらおうかな〜








100418-08.JPG

カートからやっと出れたみみも鯉のぼりと記念に




100418-07.JPG

これじゃーまた豆粒だ




100418-09.JPG

やっと出れたのに写真撮影のみみ


いいお顔は出来ないーって



100418-11.JPG

もう少し夕日でも出て明るかったらよかったな




100418-12.JPG

しばらくは鯉のぼりが泳いでるはずだから又昼間撮りに来よう!




100418-13.JPG

写真撮りたいこはどんどんおいでー!




100418-14.JPG

ゆずちんいいじゃなーい!




100418-16.JPG

いい笑顔だ




100418-15.JPG

るなとゆず




100418-17.JPG

のんちゃんと鯉のぼり写真を撮ろうと思ったおかーさん


だけどこのままみーんな集まれー!って









100418-18.JPG

ジャーン!




100418-19.JPG

モモパパも撮っていたけど




100418-21.JPG

ものすごい枚数撮ってしまうおかーさん




100418-23.JPG

全部載せたいくらいどれにしようか




100418-24.JPG

選べないのです・・毎回・・




100418-25.JPG

ベルちゃんの所を切ってみたりもしてみました




100418-28.JPG

ゆずとベルのいいお顔の所も切ってみたよー

(鯉のぼりがいないけど・・)




100418-26.JPG

みんな好きな写真を持って帰ってねっ♪









100418-29.JPG

第二段はみみを入れた男のこチーム




100418-30.JPG

同じ写真にみえるけど




100418-31.JPG

それも捨てがたいのです




100418-32.JPG

自分のこと鯉のぼりを撮りたい時は声をかけてくださいね




100418-33.JPG

いくらでも撮りまーーーす!




100418-34.JPG

しつこいくらい載せてますが捨てれません〜写真が(笑)
ニックネーム プリごろ太 at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする