2010年05月07日

あくびで休憩

お散歩コースは色々だけど


帰り道にほとんどいつも出会う新ちゃんです




100504-22.JPG

暑いからベロ出ちゃうよね〜




でも我が家のこ達はこれくらいの暑さでは暑がりません


さすがチワワなのでしょうか?




100504-23.JPG

みんなが休憩するベンチで




100504-24.JPG

後ろのお花も満開〜




100504-25.JPG

こんなベンチです




100504-26.JPG

のんちゃん




100504-27.JPG

ベンチに乗せてみたら・・




100504-28.JPG

きょうはあったかくて・・




100504-29.JPG

き・・




100504-30.JPG

も・・




100504-31.JPG

ち・・




100504-32.JPG

いいーーーーーっ!!




100504-33.JPG

わ♪




100504-34.JPG

完全に休憩モード入った?




100504-35.JPG

もうあるかないからね♪




用事がないからゆっくりしていいよ!




100504-37.JPG

るなものってみたにゃ♪




100504-39.JPG

やっぱりここはおひさまがあたって




100504-40.JPG

きもちが・・




100504-41.JPG

いいよーーーーー!!




すっごーっく気持がよくみえるし


のんちゃんのあくびみてたら


おかーさん何度もあくびしちゃってるよ今




100504-42.JPG

こんなのんびり休憩も




100504-45.JPG

たまにはいいね





ニックネーム プリごろ太 at 19:16| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとウンチ拾います

100504-01.JPG

つつじ?と2ワン




100504-02.JPG

朝の日差しは眩しいねっ




100504-03.JPG

高さがある花との写真は上手く撮れませんでした




100504-04.JPG

母の家に向かう2ワン




100504-05.JPG

大きい道路が出来る予定地




今は静かでのんびりしてるけど




将来はどうなっちゃうんだろう?




100504-06.JPG

ここを歩いてる時に知らないおじさんとすれ違いました




100504-07.JPG

たまたまるながウンチしてオシリを拭いて


ウンチを拾いしまったところに話しかけてきました




100504-10.JPG

おじさんはチリトリとシャベルを持っていました




100504-11.JPG

これみてくれない!と・・




100504-12.JPG

ウンチが山盛り乗ってました





毎日こうやって犬の糞を拾って歩いてるそう


あなたみたいにちゃんとウンチを拾ってくれてる人に


愚痴を言いたくはないんだけど


ひどいでしょう!!


あなたみたいにオシリを拭いたペーパーも沢山落ちてるんだよね


みんなあなたみたいだといいのだけどね


ボクは犬は大好きなんだよ


だけど飼い主のマナーがなってなくて悲しいって




ホントにそう思います


いつもご苦労様です


ありがとうございます


と言って別れました




100504-13.JPG

自分のこが出したウンチを当たり前に拾って


言われた言葉だけど


拾わない人って多いです!


実際拾わないで平気な顔して歩く人を何度もみかけた事あります




100504-15.JPG

当たり前のマナー


みんなはもちろん守ってるはず


ただ落ちてるウンチを全部拾うまでは出来ない私・・


このおじさんは色々言うけど偉いな〜って思いました









母の家に到着して




100504-16.JPG

妹の娘息子達にもあげました




100504-17.JPG

手作りささみジャーキー♪




100504-18.JPG

うまうまをみつめる顔はおめめがキラキラだねっ




100504-20.JPG

くれくれダンス・・太郎も出来るよ




100504-21.JPG

ママの技を毎日みてるからだね

ニックネーム プリごろ太 at 18:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重計らせてもらいました

100503-11.JPG

連休中は夏日もあって全部いいお天気でしたねっ




100503-13.JPG

全部お散歩行けて楽しかったねっ




100503-14.JPG

楽しいお散歩でも怒ってばかりのみみ


この日はめぐみねえちゃんに抱っこしてもらったね




公園の帰り新ちゃん家に寄りました




100503-17.JPG

ボケてるけど巻き舌新ちゃん




100503-18.JPG

モモちゃんパパもお邪魔しましたよ




100503-21.JPG

ゲッ・・またふえてるよー♪




100503-22.JPG

と思ったらリードとハーネスの重さがあったんだわ




100503-23.JPG

ちょっと安心したおかーさんです




100503-25.JPG

モモちゃんはお家でも毎日計ってるんだって


偉いなっ




100503-26.JPG

お人形さんとモモちゃん




100503-29.JPG

そろそろ帰るよー!


えっまだあそんでいたいのに・・




100503-30.JPG

だってみみはずっと待ってるんだよ
ニックネーム プリごろ太 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るなは付き人 付き犬?

サキとけいた君


原宿でお土産買ってきてくれたんでした




100430-003.JPG

このお店知ってます?




100430-002.JPG

ミスタードーナツなんですよ


でもドーナツ一つ200円以上します


ちょっと大人のドーナツって言うのかな?


私はどちらかと言うと・・


お安いミスタードーナツの方がおいしいって思いました


でも新しい味が楽しめて良かった〜♪




そしてこれ何だと思う?




100430-004.JPG

これトランプなんだってー




100430-005.JPG

食パンにおいしそうな具が印刷されてた〜


食べたくなっちゃう具材ばーっかりなの〜




100430-006.JPG

だけど二人でしち並べしてるって聞いて・・


暗いって思っちゃったおかーさん


るなとのんちゃんがお邪魔してあげましたとさっ









連休中に山ほど写真を撮っていることに気がつきました


ちょっと多めに日記をアップしなければ・・


写真が捨てれない性格なので・・


良かったらみて行ってねっ









夕方公園に向かう道で




100503-02.JPG

モモちゃん達に会いました




もちろんのんちゃんはモモパパにまっしぐらです




100503-03.JPG

るなはモモちゃーん!って叫ぶ私の声に逆戻り?




100503-01.JPG

のんちゃんのママらー♪




100503-04.JPG

うまうまをもってるらかー?




100503-05.JPG

うまうまあるよー!




100503-06.JPG

この時のるなの気持はわからないんだけど・・




100503-07.JPG

走り抜こうと思ったら行けそうなのに


タラタラ走りをして・・




100503-08.JPG

まるでモモちゃんの付き人的存在にみえたよ

ニックネーム プリごろ太 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでぶだけど連れて行って・・

連休中サキとけいた君で原宿に行くって言ってる




100430-52.JPG

最初のんちゃんとみみを連れて行こうかな〜


って言うから支度したんだけど


カート押すと邪魔になるしのんちゃんは抱いてると重い


だからやっぱりみみだけ連れて行くって決めたんだって




100430-53.JPG

のんちゃんごめんねー


今度又行こうねっ




100430-54.JPG

と言われたってわかるわけないよね〜




100430-56.JPG

おでぶだけどいいこにするから




100430-55.JPG

つれてってよ♪




普段ならこんなうるうるおめめに見つめられたら


わかったって言ってくれたかも?だけど


この日はお留守番組に決まっちゃいました




100430-57.JPG

るなはさいしょからいくよていはなかったにゃ?




るなはいいこだけどちょっと吠えるから


おかーさんが一緒じゃないと無理だもんね
ニックネーム プリごろ太 at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする