2010年04月30日

何処にいてもカメラ目線

100429-01.JPG

昨日は風が強かった夕方のお散歩




100429-02.JPG

毛がヒャーってなびいてるでしょっ




100429-03.JPG

るなはいい角度から撮れるととっても美人さんにみえるの


これなんか美人さんねっ









100429-04.JPG

目がちぎれそうなみみ




100429-05.JPG

写真だけみたらおとなしくて可愛いんだけどねっ




100429-06.JPG

ゆずママにリード持ってもらってもこっちしかみてない




100429-07.JPG

何処にいてもこっち目線ばっかり




100429-09.JPG

いい加減にしなさいよー!









100429-11.JPG

だってでちよー♪




100429-12.JPG

みーたんばっかりおこるおかーさんが・・




100429-17.JPG

あたまにくるんでちよ♪




100429-10.JPG

みみちゃんはわがままらね♪




そうなのよ!ね









100429-19.JPG

みみがガゥガゥしてても哀愁感漂わせてるルイ君




100429-20.JPG

何をみてるのかな〜?




100429-22.JPG

こちら天然の性格のゆずちんも




100429-24.JPG

みみが騒いでてもいい笑顔!




100429-25.JPG

18番の仕草も決まった〜!




100429-27.JPG

私の事もたまにはみてねののんちゃん




100429-28.JPG

だいたいおかーさんの足元にいてくれるんだけど




たまにカメラに夢中になってたりすると・・




100429-45.JPG

あっちの方にいて・・




100429-46.JPG

お空をみつめてたりします


(かわいそうだな〜)









昨日は風が強く吹いていたから




100429-51.JPG

鯉のぼりもよく泳いでました♪




100429-50.JPG

ただもっと日差しが欲しかった〜!




100429-55.JPG

ルイ君とママ


(スッピンだから顔出せないんだってー!)


キレイだから大丈夫なのに!!


サキと年齢があんまり変わらないんだから〜




100429-56.JPG

今度は顔出し撮ってあげるね

ニックネーム プリごろ太 at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

相棒にどうぞ!

この前車の洗車に出かけたサキ


洗車してもらってる間の時間が暇だからって


のんちゃんをお供に連れて行きました


お散歩しながら終わるのを待とうと思ったらしい


裏道を歩くとお肉屋さん発見!


そこでおばちゃんが焼き鳥も焼いてる!


ワン用に塩なしで2本焼いてくれますか?


もちろん出来ます!!って


でもおばちゃんワン用に焼き鳥を焼いたことがなかったらしくて


ついつい手が塩を振ったりタレにつけたりしちゃいそうよ


と言いながら焼いてくれたそう


そして出来上がると・・


はい!相棒にどうぞ!!って


とっても可愛らしいおばちゃんだったそう


又洗車行ったら買ってきてもらおう〜っと!




1004127-147.JPG


帰ってすぐ焼き鳥タイム〜




1004127-149.JPG

カメラ目線は期待出来ません




1004127-150.JPG

食べたいよーの顔はいつもと違って又可愛いのです




1004127-151.JPG

3ワン順番にあげまーす




1004127-153.JPG

お肉とか大好きな物をあげてる時


なぜかそんな時だけボスになるのんちゃん


みみにガゥッと一発


食べたいけど怖いみみの今の心境の写真




1004127-160.JPG

自分の順番が来るまでおよだがたれる事もあります




1004127-166.JPG

やきとりはだいすきにゃー♪




1004127-169.JPG

みみは何をあげても手でしがみつくんだよね


自分で持って食べてるつもりなのかな〜




1004127-172.JPG

のんなおこの写真ー(笑)




1004127-159.JPG

後ろ姿が可愛いー♪




1004127-164.JPG

同じ目線も可愛いー♪




1004127-178.JPG

おいしかったでちよ♪

ニックネーム プリごろ太 at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

新ちゃん&みみのお散歩

1004127-47.JPG

昨日のお散歩の続きでーす


牡丹のお花が今満開です




1004127-48.JPG

これ他人のお家の入り口に咲いてるんです




1004127-49.JPG

勝手に撮らせてもらっちゃいました




1004127-52.JPG

みみの顔よりも大きい花です




1004127-53.JPG

みみの顔が無表情でいまいちだけど




1004127-50.JPG

記念になったからいいかなっ




せっかくだから新ちゃんもどうぞ!!




1004127-55.JPG

横顔がさまになってるー




1004127-56.JPG

ちょっと私的にはお気に入りの写真です♪




1004127-57.JPG

今日プリントアウトしてポストに写真入れてきました


公園のお友達にはブログに載せる前にみせてあげました


モモパパにも褒めてもらえたよん(嬉しいー)




1004127-59.JPG

名前を忘れたお花もキレイ〜




1004127-60.JPG

藤の花もそろそろ満開になりますね




1004127-61.JPG

これも他人のお家の前です(笑)




1004127-62.JPG

こちらの藤の花は又種類が違うんだって


花の名前や種類に詳しい新ちゃんのママとのお散歩は楽しい〜!




途中無人野菜のお店で野菜を買ったりもしました









1004127-63.JPG

ベルたんこんにちわでちよ♪


帰りにあるベルちゃん家


今日はベルちゃんがいました




1004127-64.JPG

あいさつのチューもわすれないでするでちね♪




みみはベルちゃんが大好き♪


ベルの気持はわからないけど・・








その後新ちゃんのお家にお邪魔させてもらいました




1004127-65.JPG

新ちゃん用にいっぱい飾ってあります




1004127-66.JPG

沢山のお人形さんでどれを撮ろうか悩んだ結果


この中で一番古いのはどれですか?




40年以上前のこの貯金箱が一番古いそうです(もも太郎の)


(すごいな〜)




1004127-68.JPG

新ちゃんで3代目の狆


新ちゃん家は狆が大好きなのです




1004127-67.JPG

私がチワワ好きなのと一緒です


本当はたーーーくさんの狆グッズがあるんです


たぶん私が持ってるチワワグッズ以上にありました


(オリジナルの物もいっぱい)




1004127-69.JPG

ぼくはほんものだよ♪




1004127-70.JPG

そして普段外では絶対あり得ない光景!


私の足にしがみついてました(笑)


お家だとしがみついてくれるんだね〜




長いお散歩・・たぶん1時間30分くらいしました


とっても楽しかったので又一緒に歩いてくださーい!
ニックネーム プリごろ太 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

はっぱはうまいにゃー

今日はお昼から雨が降り出しました


でも、朝3ワン2回にわけてお散歩を沢山してきたので満足です


そして今日の朝のお散歩では沢山写真を撮ったので


今日と明日でアップしようと思ってます


最初の写真は昨日の夕方のお散歩帰りのもの・・








1004126-20.JPG

オーちゃん家の隣の一休み出来るベンチの所で


今花の芽が沢山出ています




1004126-21.JPG

この花の葉っぱを食べるのが大好きなるなとゆず




1004126-22.JPG

これはるなのはっぱだにゃー!


ちかづくにゃー♪




(これはるなの葉っぱではありません)




1004126-24.JPG

ゆずは天然な性格なためるなが怒ってる意味がわからない(笑)



だからるなのはっぱだっていってるにゃー!




(だからみんなの葉っぱなんだってば!)




1004126-26.JPG

ゆずはこのはっぱをたべるでし♪




1004126-27.JPG

ふんふんふん・・ムシャムシャ・・・




1004126-28.JPG

ゆずを撮っていたらるなは奥でムシャムシャサラダバー中




1004126-29.JPG

るな!って怒ると知らん振り




1004126-30.JPG

はっぱはいまがいちばんおいしいきせつだにゃー♪





るなはよく葉っぱを食べます


いいのかな?ダメなのかな?


吐いたりもしないから大丈夫なのかなっ


葉っぱは選んで食べてるから


きっと食べれる葉っぱしか食べてないんだと思います


みんなのワンも食べるのかな〜?


ちなみにのんちゃんとみみもたまーーに食べてます









そして今日の朝のお散歩1回目




1004127-01.JPG

1004127-03.JPG

全然こっちを向いてくれませんでした




1004127-04.JPG

なんだか同じ方向が気になるみたい!









同じ方向が気になった訳がわかった!




1004127-09.JPG

ナビちゃんが登場〜だったんだねっ




1004127-10.JPG

ナビちゃんは同じマンションに住むブルテリアの女のこです




1004127-11.JPG

よく撮れたら印刷するね〜って何枚も撮らせてもらいましたが


耳もピンっと立ってかっこいいーじゃん




でもね・・本当は・・




ナビたーんって言うと




1004127-12.JPG

お耳がペッタンコ




1004127-13.JPG

るなに吠えられても私の所に来たいんだよね




1004127-14.JPG

ナビはきたらだめだにゃー!とるなは吠えてるけど


ナビちゃんはそばに行きたい!なでて欲しいー!って


向こうでシナシナになっちゃってる


可愛いこなのです




もちろんこの後の抱擁は沢山してあげました!


ナビちゃんはリードを引っ張る姿は勇ましいけど


ものすごく優しい性格でいいこちゃんなのです♪









道路を渡って歩いていたら




1004127-17.JPG

今日も食べます葉っぱ




1004127-18.JPG

ケヤキの新芽は特に大好きなるなです




1004127-19.JPG

うますぎるにゃー♪




1004127-21.JPG

このケヤキの葉っぱはみんな好きみたいです








るなとのんちゃんグルットまわって帰りました









今度はみみを連れて2回目のお散歩です









1004127-22.JPG

最初に会ったのはマロンちゃんです


カメラ目線だったらな・・キレイに撮れた一枚です




1004127-23.JPG

上目遣いのマロンちゃんも可愛いー♪




1004127-24.JPG

ママ?パパ?のあんよの間で




マロンちゃんのママと呼んでいいのか?


パパと呼んでいいのかわからない私です・・


ブログをみてくれたら教えてくださーい




1004127-25.JPG

そして今日のお洋服のコーディネートも素敵だったから


後姿を撮らせて頂きました♪


スタイル抜群〜羨ましいでーす♪




1004127-26.JPG

写真印刷するようにこっちを向いた一枚も撮れば良かったです


(ブログには載せない写真)


次回お会いした時に又撮らせてくださーい









マロンちゃん達にバイバイした後・・




1004127-28.JPG

たけのこ公園に乱入です




1004127-29.JPG

ナビちゃんもいるよ




1004127-30.JPG

チロちゃんだと思うんだけど当たってるのかな?





1004127-32.JPG

みみはいつもの公園じゃないからかなりビビッテました




1004127-34.JPG

チャーボーは口にボールを銜えながらボールを鼻で転がしてました


すごーい!




1004127-35.JPG

すごいわざでみーたんもビックリでちよ♪




1004127-36.JPG

それ〜ってボールを蹴ると




1004127-37.JPG

ワンを追いかけるのが大好きなみみもいつものように




1004127-38.JPG

チャーボーを追いかけてました




1004127-40.JPG

でも途中までだけどねっ




1004127-41.JPG

チャーボーとのボール遊びで


すっかり大汗をかいちゃったおかーさんです




1004127-43.JPG

もっとあそぼうよー!




もう限界だわ〜(笑)




又おばちゃんとみみと遊んでね〜








お散歩はまだ続きます・・




1004127-45.JPG

歩いていたら新ちゃん達を発見




1004127-46.JPG

おかーさんはやくあるくでちよ♪




ここから先新ちゃんと一緒に長いお散歩が始まりました




続きは明日〜・・
ニックネーム プリごろ太 at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

久しぶりに着る服

昨日も頂きましたよっ




1004125-25.JPG

ワン用のマカロニご飯


ご飯なのかおやつなのかわからないんだけど


我が家は・・




1004125-26.JPG

毎回フードにトッピングさせてもらいます


今日のご飯も山盛り大盛りで


3ワンきっと大満足に違いないです


ゆずママいつもありがとう〜♪









今日の夕方の公園では・・




1004126-01.JPG

むかむかでちよ♪




むかむかとは気持が悪いと言う事ではありません




1004126-02.JPG

むかむかはむかつくってことでちよ♪




だから何!




1004126-03.JPG

怒ればすぐ逃げていくんだから!




(私はるなを抱いてます)




1004126-05.JPG

モモここにいるんらけろ・・


(写真をみてはじめてわかったよー)




1004126-06.JPG

モモはパパとボールなげがしたいらよ・・


(モモちゃんそんなようにみえるね)




1004126-07.JPG

ほらボールここにおくらよ・・





モモちゃんごめんねーの瞬間でした


それも今知ったおかーさんです


のんちゃんとみみがパパを取っちゃってホントにごめんね




1004126-08.JPG

あんまりガゥガゥ飛び掛ってくるからココちゃんの所へ避難してます


ここにいれば安全〜!




1004126-09.JPG

みーたんやつあたりこうげきでちよー!




ララちゃんにもいつも八つ当たりするみみです


ごめんね〜







今みみはララちゃんのパパがみてくれてます




1004126-16.JPG

こんな風に




最近又みんなに迷惑をかけてる我が家です


お友達ってありがたーいです♪




みみをみてもらってるから




1004126-11.JPG

上から写真撮ってみました




今日はサキが作った服を久しぶりに着てみました




1004126-10.JPG


るなはふくきるのきらいなんだけどにゃー♪




1004126-12.JPG

1004126-13.JPG

サキが描いたこの絵ちっともチワワにみえないけど


私は好きです♪


スカートともマッチしていいんじゃない









1004126-14.JPG

ベルちゃんのママーるなねーこわいにゃー♪



しきりにベルママに甘えてたるなです




1004126-15.JPG

みみがきたらおいらがはなでころがしてやるさ♪




1004126-17.JPG

ぼくだっておこってあげるよー♪




ワン達にも助けてもらってありがたいな〜




っておかーさんが何とかしなさいよ!




はい!もっとも!そうなんです!!




公園でのみみの興奮はなかなかなおらないから




困ってます!








1004126-18.JPG

さぁ帰ろうとみみをカートに入れようとしても今日は




1004126-19.JPG

ものすごい抵抗で誰も入れられず


るなをベルちゃんのママが連れて先に行ってくれました


手のあいたおかーさんが無事みみを入れて帰りました








家に帰りサークルと外で喧嘩を一発やりました




1004126-31.JPG

お散歩から帰ると興奮がおさまるまで


毎回サークルで落ち着かせてるんだけど




1004126-32.JPG

にらみが怖いのかるなから飛び掛りました




嫌、公園でさんざん追いかけられたからかもしれないなっ








1004126-33.JPG

みみもすごい勢いで怒ってたけどここからは出れず




夕飯を食べ終わって落ち着いてからサークルから出してあげました





1004126-34.JPG

せっかくだからみみの服も一枚




やっぱりネコにしかみえない・・



似顔絵?服又作ろうかな〜♪
ニックネーム プリごろ太 at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

やっと出来た新ちゃん服

甘い物を買わない日でも・・


自然と甘い物がある我が家です


昨日旦那さんは朝早くからゴルフでした


帰ってきた旦那さんに渡された物・・




1004125-02.JPG

ゴルフの景品だった長崎カステラココア入りです


今朝大人食べして仕事に行きました私


景品で一番嬉しいのはやっぱり甘い物かなっ


もっと沢山もってこーーーい!!









今日の夕方のお散歩です




1004125-03.JPG

新ちゃん服が出来上がったから渡したいな〜と思ってた時


新ちゃんのママがちょうど出てきた!


伸びないジャージ生地の服着れるかな?


心配・・ドキドキ・・




1004125-04.JPG

ぼくドラエモン〜♪


いえいえ新ちゃんです




1004125-05.JPG

しんちゃんきれたにゃー♪


やっときれるふくができたね♪




やったー!!!



やっと新ちゃんに着れるサイズの服が出来上がりました♪


おかーさん嬉しいーー!!!




1004125-06.JPG

ぼくドラエモーン♪




1004125-07.JPG

ぼくドラエモンだよーー♪




1004125-08.JPG

しんちゃんドラエモンにへんしんしたにゃー??




1004125-09.JPG

ぼく新太郎だけど・・




1004125-10.JPG

なにかおかしい?




だけどスイッチが入ると・・




1004125-11.JPG

ぼくドラエモンなんだってばー♪




1004125-12.JPG

たすけてほしいひとはいってねー♪




はい!!助けてほしいのはおばちゃんです!


るなとみみを仲良くしてください!!




1004125-13.JPG

それはドラエモンにもしんたろうにもむりだよ!♪




やっぱり・・






でも新ちゃんサイズが出来上がって大大満足なおかーさんなんだ








公園に行き




1004125-14.JPG

ゆずにも同じ服をあげました




ピチピチだけどピッタリだったみたい!




1004125-19.JPG

良かったとホット一安心〜




伸びない生地でも被り物の服が作れるとわかったので


これから色々挑戦してみようと思いました








この日もみみはるなにガゥガゥしてる




1004125-16.JPG

だけど救世主のココちゃんに怒られました


手前でスカートにかぶりついて怒ってくれてますココちゃん




1004125-17.JPG

みーたんおんなのこなのにスカートにくいついたでちよ・・




と、ララちゃんのパパに助けを求めてました




1004125-18.JPG

だけど3秒もするとすぐ忘れて又ガゥガゥするみみです




まったく・・







1004125-21.JPG

公園の帰りは集団下校みたいなんです


みんなで一緒に帰るのは楽しいです




1004125-22.JPG

そしていつもの場所でもおやつタイム




公園を後にしてもお家に着くのはまだまだなのです




1004125-23.JPG

ルイ君はおやつ我慢だからママが抱っこでごまかしてまーす





ニックネーム プリごろ太 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

代々木公園わんわんカーニバル

お天気がとっても良くなった今日行ってきましたー!




1004124-06.JPG

車で一時間ちょっとで到着する代々木公園




1004124-08.JPG

私は2回目です




1004124-10.JPG

代々木公園の駐車場に車を止めるのは初めて


イベントが何処でやってるのかさがすのにかなり苦労しました




1004124-11.JPG

都会にあるのにかなり大きい公園ですよー




1004124-12.JPG

新緑がすごくキレイでした




1004124-13.JPG

ゆずママととゆかちゃん前を歩いてます




1004124-14.JPG

暑くもなく寒くもなく




1004124-15.JPG

お出かけ日和です




1004124-16.JPG

空も雲もすっごくキレイでしょう!




1004124-17.JPG

写真日和でもありました〜〜!




1004124-20.JPG

みみはじっとしてられないこだからずっと歩いてました




1004124-23.JPG

イベント会場までかなり迷ってます




1004124-60.JPG

やっと到着でーす♪♪




1004124-24.JPG

すごく沢山のワンちゃん達がいました




1004124-26.JPG

試食タイム〜




1004124-27.JPG

丁度喉が乾いてた所に頂いたんだよね




1004124-28.JPG

おいしい〜?




1004124-29.JPG

デビフさんでは試供品を頂きました




そして・・・・




1004124-32.JPG

アセラブログでブログを書かれてるKаyokoさんに声をかけ


写真を撮らせてもらいました♪




1004124-36.JPG

ブログは@ドッグカフェで色々なカフェの日記を書かれてます


私もサキもすぐわかって声をかけてしまいました


すっごく美人さんでキレイでした♪


ありがとうございました〜!




1004124-40.JPG

ここは手作り石鹸のお店




1004124-46.JPG

なんちゃってカイ君と記念写真〜




1004124-52.JPG

そしてカフェテラスでランチ〜




1004124-55.JPG

暖かいから外で食べても気持が良かった〜




1004124-59.JPG

6月生まれのゆずの誕生日プレゼントにって作ったんだって


可愛いのが出来たネッ




1004124-62.JPG

表参道を歩いて・・・・




1004124-64.JPG

ヒルズで買い物(もちろんワンの物)




1004124-65.JPG

まだまだ歩いて・・・・




1004124-66.JPG

パリエロカワイイで欲しい物をゲット




1004124-67.JPG

ショップから出ると外人さんから写真撮影を頼まれてる




1004124-71.JPG

何度か外人さんに頼まれて撮影したね




この後竹下通りのペッパラさんへ寄り




1004124-76.JPG

再び代々木公園に戻りました




1004124-79.JPG

ゆずママとゆかちゃんはジャンボフランクを食べました


ホントにでっかい!!




1004124-80.JPG

たくさんたべすぎでちよ♪




1004124-87.JPG

帰りも寒くならなくて気持が良かったね


今日はすごく長いお散歩してきたね〜




1004124-85.JPG

とっても楽しい一日を過ごせて大満足でーす
ニックネーム プリごろ太 at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする