2010年03月31日

とうとう夕べは大喧嘩に・・

夕べブログを書き終えて夕飯の支度をし一人ご飯を食べていると


娘のサキが仕事から帰ってきました


ここまではいつもと同じ雰囲気の我が家でした


サキが帰ってから20分後に旦那さんが帰宅


喧嘩はここで起こりました!!


いつもと同じで牙を向いて噛み合う2ワン


私はそばにいたみみを抱き急いでキャリーへ入れました


2ワンが落ち着くまでしばらくそのままにして


その間にるなのボディーチェック(なんともない)


キャリーから出したみみの様子がおかしい・・


前足の片方が下につけずビッコで歩く


(骨折したの?)


再び歩かせても歩けない


慌てて近所にある病院へ電話


流れる声は緊急の場合はこちらの携帯へ連絡してくださいと


紙とペンが必要だ


・・・・・・・


そうだ 歩けないだけをみて電話をしたけど


みみのボディチェックをしてない


サキの部屋でサキと二人で歩けない手を全部触る


キャンでもクンでもなく痛がらないみみ


(痛くはないのか?)


よく観察してみると腕の付け根を噛まれたみたいで赤くなってる


でもその部分を押しても痛がらない


顔もみてみる


唇を噛まれて血がにじんでるしアゴも噛まれてる


でもたいした傷じゃない


ボディーチェックをし終わって再び歩かせてみると


ちょっとだけビっコをするものの歩けた


それから30分後には普通に歩けるようになって一安心


このままじゃ危険だと思い


今まで水飲み場所でおもちゃ置きにしていたサークルを掃除し


みみの部屋にしました




100331-01.JPG

しかしサークルの柵は穴が広くてそこでも顔と顔の喧嘩をする始末


仕方なくこんな状態に包んでます




100331-02.JPG

上に乗せてる子供用のお昼寝布団をめくると


すぐさまるなを探すみみ




100331-04.JPG

昨日やられてるからチョー頭にきてるはず


つねにるなを探すみみの目





100331-03.JPG

こんな顔してるんですいつも・・




100331-05.JPG

それでも今までサークルでの生活なんてした事ないもんだから


悲しい声で泣いたりもしてました今日







毎日の日課になっている私の昼寝も


みみの悲しい泣き声で寝れず


本日一回目のお散歩へ向かいました


たまにはのんちゃんとみみのコンビもいいだろうと


2ワンでバーッチリ1時間ゆっくり歩いてきました


家に帰ってみみをフリーにしてのんちゃんとお留守番


るなとお散歩は1時間30分くらいかな


少しの時間だったけどみみにとっては


ストレスの感じない時間になったんじゃないかな




100331-06.JPG

るなだってかわいそうなんだよね




100331-07.JPG

るなはみみみたいに部屋でみみの事を追いかけたりはしません


みみだけがるなにストーカーなんです


でもあんまりしつこくそばにきてガゥガゥすると


頭に来て喧嘩になるんです







大きな怪我だけはさせたくないので何とかいい方法がないものか


色々やってみようお願いしてみようと思う事があるので


るなとみみのこの状態を合わせて日記に書いていきたいと思います


楽しい日記を読みたいし書きたいもんね


るなもみみもお母さんと一緒にがんばってみようね

ニックネーム プリごろ太 at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする