2010年03月30日

緊張感ピリピリしてる我が家・・

ここ数日と言うか3月になってから


我が家でワン仲間が集まり・・


サキの彼氏が遊びに来たりと賑やかで楽しかったのですが・・


去年ではしなかった人が集まると喧嘩って言うパターンが


どうやら出来上がってしまったみたいなんです


みみがるなを追いかけるのはもう一年以上続いてる事なんだけど


頭にきてるるなが最近反撃がひどくなってきました


外に出たり公園に行くと喧嘩を始めていたのはもう慣れていたけど


それでも数分みみの興奮がおさまれば普通に生活出来ていたんです


それが昨日から出来なくなってしまいましたーーーーー!


かなりやばい状態の2ワンなんです


私はいたって心の中は平常心を心がけるようにしているのだけど


やばいな〜って思った瞬間には取っ組み合いの喧嘩になってます


昨日から何度喧嘩してるんだろう?って


お散歩も最近は興奮がなかなかおさまらないみみを先に連れて行くんだけど


帰ってからるなとのんちゃんの支度をする間も扉の向こうで


ガウーガウーと唸る


るなとのんちゃんが散歩から帰っても飛んできて危ない!


興奮がおさまったかな?と思いおやつを3ワンにあげようとすると


目と目が合った瞬間に今度はるながみみに飛び掛って行く始末


なるべく何も起こらないように今日は夕方のお散歩は中止にしました


朝から何度も取っ組み合いの喧嘩して夕方も又喧嘩をさせちゃうと


これからまだまだ一緒に生活をして行くのに出来なくなっちゃうもん


今は緊張した雰囲気の中ブログを書いてますが


3ワンのご飯が無事に終わってくれるといいな


夕べはご飯の時に取っ組み合いをしたもんだから


フードがみんな下にこぼれ落ちちゃって


台所が大変な事になってしまいました




我が家はゲージを置かずフリーに過ごさせているため


このまま喧嘩がひどいようなら別々にゲージに入れる生活を


考えなくちゃいけないな〜




それよりも興奮をさせないような努力も必要




いつまでも仲良く生活出来ると思っていたワン達だけど


これから先どうなるんだろう?


考えたくないよー







写真は今日2回目のお散歩に行く準備をしている所・・




100330-47.JPG

扉の向こうで怒るみみがいる




100330-48.JPG

こわいにゃーのへっぴりるな





しばらくじっとしていると静かになった〜


扉を少しだけ開けて確認してみると・・




100330-49.JPG

いた!




100330-51.JPG

興奮がおさまらずこっちに又来たよー




ここからお散歩に行けるまで毎回こんな事の繰り返しです




何かいい方法はないのかな?




仲良く出来る方法があったら知りたいー!

ニックネーム プリごろ太 at 18:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする