2010年03月04日

どりゃー!と とりゃーひぃ〜!

みみと仲間達を撮ってる最中の出来事・・




10030108.JPG

いつも仲良し兄弟のテトハルたん




どうしても仲が合うお友達会わないお友達っているでしょう


テトちんハルたんは仲が合わないお友達に吠えてますっ




10030109.JPG

どりゃー!




10030110.JPG

ぐわーりゃー!




すごい顔撮れちゃってまたまた大喜びのわ・た・し♪




10030112.JPG

にいちゃんおれもがんばるよ♪




10030113.JPG

とりゃーひぃ〜♪


そんなよわっぴーなこえだとまけちゃうんだよ♪


ぜんぶにいちゃんにまかせろ♪




10030114.JPG

なぜかおまえのかおみるとほえたくなっちゃうんだ♪




10030115.JPG

でもほんとはほんとはごめーんだよー♪




10030124.JPG

ぼくもごめーん♪

ニックネーム プリごろ太 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みみと病院

今日みみと夕方前に病院へ行ってきました


今朝起きた瞬間から鼻をブーブー鳴らすみみ・・


みみは鼻が弱くてこんなブーブーは前にも何度かありました


(たぶんだけど慢性鼻炎もあると思われます)


仕事から帰ってみみーって声かけると


喜びながらブービーブービーで朝よりもひどくなってるー


ブービーしちゃうと息をするのも苦しそう


すぐ病院に電話して午後から診察してるか聞きました




病院で診てもらったら鼻から喉にかけての雑音がしてますと


ブービーしてるからもちろん!と思いました





犬アデノウイルス2型感染症(犬伝染病性喉頭気管炎)


犬パラインフルエンザウイルス感染症


のどちらかの症状だと思われる


でもこの伝染病のワクチンは一年に一度受けている


人間でもインフルエンザのワクチンを打っても感染するのと同じで


感染してもワクチンを打ってるから軽くすむ


みみも同じような状態みたいです


今日はお薬2種類処方してもらいました


帰ってからすぐお薬を飲ませたんだけどもう鼻は鳴ってません


よく効いてくれたみたいで良かったなっ




るなも土曜からみみと同じような症状が出ていたんです


でも仕事があって病院へ連れて行ってあげれなかったんです


私はるなが花粉症だと勝手に思い込み・・


火曜日の朝一番で電気屋さんに行き・・




10030220.JPG

これ、




10030218.JPG

空気清浄機を買ってきました




るなはこれのおかげ?ではなくて


自力で治したようです


もし花粉症の症状だとしたら治らないと言われたから


人間もワンも花粉症になると大変ですよね




そうそう毎年花粉症で苦しんでる人間の娘サキが言った言葉




[私が何年も花粉症で苦しんでいても空気清浄機を買わなかったくせに


るなが花粉症?って思ったらすぐ買うんだね〜


まっいいけど・・]




そうなんです!


ついついちっちゃい娘達は言葉が話せないぶん


お母さんは心配性になっちゃうんですよね


サキにこの言葉を言われてハッとしてしまったけど




るなは花粉症じゃないみたいだからこの空気清浄機は


きっとサキのために買えって事だったんだわ〜


と今更弁解するお母さんなのでした


ニックネーム プリごろ太 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする