2010年02月28日

試し撮り

新しいカメラで初のシャッター押し




10022601.JPG

最初に撮ったのはるなでした




10022604.JPG

今までの写真と違うかな?




10022602.JPG

前よりもキレイに撮れてると私は思う




10022603.JPG

部屋の中だしまだよくわからないかな〜




10022605.JPG

まっ最初はお試しだからわかってもわからなくてもいいのだ




昨日今日とものすごい枚数の写真を撮りました


お友達もいーっぱい


楽しみにしててねっ

ニックネーム プリごろ太 at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前のカメラでの最後の撮影

これがCANON EOSkiss×2で撮った最後の写真達になります




10022530.JPG

このカメラで何百枚撮ったんだろう




10022531.JPG

そんなちっぽけな枚数じゃないだろうな〜




10022534.JPG

買ってすぐの頃はカメラ持って歩いてても




10022536.JPG

撮るのが楽しくて重さも感じなかった




10022538.JPG

でもやっぱり重たいです!正直に言うと


今回のカメラも重たいです(笑)


でも撮るのが楽しくて今は又重さを感じてませんけど




10022541.JPG

後半はお散歩にもあんまりカメラを持ち歩かなくなって




10022544.JPG

お部屋写真が中心になっちゃった




10022546.JPG

でもほぼ毎日カメラのシャッターは押してました




10022549.JPG

写真を撮って編集するのが好きなんだもん




10022547.JPG

可愛く撮れたりキレイに撮れると嬉しくて〜




10022551.JPG

EOSkiss×2のカメラさん一年半ありがとうでした〜♪




10022543.JPG

とってもいい写真がいっぱい撮れて大満足でした




10022558.JPG

沢山の思い出が残せました〜!






次回の日記から新しいカメラでの撮影になります
ニックネーム プリごろ太 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぶなかった

夕方前にみみを先に散歩させて帰ってきました


お次はるなとのんちゃんのお散歩


洋服着せて準備していたら




10022562.JPG

急に洗面所にみみが飛び込んできてるなと喧嘩!


慌ててドアを閉めたから洗面所のマットが飛び出てます


危なく噛みつき合いの喧嘩になる所だったけど大丈夫だった




10022564.JPG

準備待ちののんちゃんにもガウーガウーと言ってる


強気になる時はこうやってシッポが上にいき毛も広がります




10022565.JPG

このままだと出てくるまでものすごいガゥガゥが終わりそうもない


中のるなもうにゃにゃーと怒ってるから


この後みみはサキの部屋に閉じ込めて


のんちゃんの支度をしてるなをまず玄関の外に出し


のんちゃんを抱っこして


みみを部屋から出してお散歩に行きました




何気ないお散歩に行く準備


我が家にとっては大変な時間なのですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム プリごろ太 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

日本一おいしい大福

10022524.JPG

新ちゃんとママがマンションに来てくれました




10022525.JPG

嬉しいるな

新ちゃんには強気の一発を!

せっかく来てくれたのにー・・




10022526.JPG

新ちゃんのママからうまうまな大福をお土産に頂きました


これ日本一おいしいと昔から言われている大福だそう


頭に一瞬


あっ 私ダイエットしてるんだ!と


でも日本一おいしいと言われてるなら絶対食べたい!!


自分ではもうずっと甘い物は買ってないし・・


頂き物は喜んで食べるようにしようとこの時勝手に決め




10022527.JPG

袋を開けました


それにしても大きい!


一個の値段を聞いたら驚く値段に絶対食べなくちゃと


さらに思う私・・




10022528.JPG

のんちゃんがかわりにたべようかー♪


の勢いで大福に突っ込んでくるのんちゃん




10022529.JPG

おいしく頂きましたよー♪


もしサキがこの日夕飯いらなーいって言ったら


きっと大福2個完食しちゃったはずなんだけど


仕事から帰ったサキも大喜びで夕飯の前に食べてました


ご馳走様でした〜♪



日本一おいしい大福食べたどー!!!
ニックネーム プリごろ太 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらやしき公園で

10022501.JPG

ポポちゃんと




10022503.JPG

カイちゃん




今日はのんのんさんの洋服着てました


ブルーの水玉服似あってて可愛かったでーす









10022505.JPG

みみと




10022506.JPG

のんちゃんも中にのんのんさんの服着てますよー♪


サロペットズボンはサキが買ってきました〜


これもかわゆいのだ〜♪







10022509.JPG

この日もゆずは元気バリバリ〜




10022508.JPG

ベルはちょっと走ると暑くてハァハァになっちゃうんだよね




10022511.JPG

おいら・・




10022512.JPG

このじきでもう・・




10022513.JPG

げんかいになるんだよー♪




10022510.JPG

大きいこは仕方ないのかな〜


のんちゃん達なんてまだ重ね着してるんだけどな〜







10022514.JPG

ゆずもあついでしよー♪


ゆずは暑くても暑くなくてもいつもこの顔上げポーズするじゃん




10022515.JPG

だってくせになっちゃんたんでしよー♪


油断して顔近づけるとこの顔されて


アゴをゴンされちゃうんだよね







10022516.JPG

るな今日はおとなしい可愛い顔してる




10022517.JPG

写真を撮りだすといつも背中に飛び乗るみみ


下から一枚撮ってみたけど普通に編集すると顔がみえない


みてる先にはもちろんるながいる







10022518.JPG

あっちの方ではゆずがモモパパに甘えてた







10022520.JPG

ベルちゃんそろそろ涼んだ〜?




10022521.JPG

まだ暑そうだから涼しくみせてあげよう







10022522.JPG

ベルはいえにかえってもずっとあつがってるんだよbyリキオ







この写真はまだ前のカメラで撮ったものです
ニックネーム プリごろ太 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

買ってきました♪

今日は中野へ行って新しいカメラを買ってきました♪




下取りをしてもらったのですが




こんなにいい値段で引き取ってもらえるとは思いませんでした




モモパパには感謝でーす!




新しいカメラでの撮影はまだしてませんが




今までのカメラで撮った写真が残っているので




それでしばらく日記を書いていきたいと思います




そうそう今日買ってきたカメラは・・




Canon EOS kiss ×4です!




どんな風に撮影出来るのか楽しみだな〜♪




今日中野へカメラを買いに行ってきたんだけど




用事が終われば中野散策です




そしてうまうまの食べ歩きです




ダイエットしてる!って今年になってから言ってる私・・




してます!出来る限りは〜!




でもあんまり色々な制限はしたくないから




食べる時は食べるようにしてます♪




こんな弱い気持ちでいいのー?




いいんです!今までが異常な食べ方してたから




食べてきた物は・・




なんと私が高校生の時によく食べたソフトクリームと




青葉のラーメンです(有名なお店らしいです)




ラーメンの写真はありませんがソフトクリームを食べている私達




モモパパが撮ってくれました!




写真を頂いてきちゃいました




f0090176_16164588.jpg

これです




私とモモパパの二人で行ったのかと思った方・・




実は4人で行ってきました




中野を知り尽くしている新ちゃんママと一緒だったから




あちこち迷わず行けました




このソフトクリーム最高8段重ねがあって390円なんですよ




昔からあるお店でテレビでもよく紹介されてます




ちなみに私は1段重ねでモカ味を選んでみました




私は一番右ねっ




さぁ〜これからカメラの箱を開けていじりたいと思います!




今日はこんな日記で終わりまーす!

(ワンなしになっちゃったけど)






ニックネーム プリごろ太 at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

明日買いに行く物

明日はダックスのモモパパお勧めのカメラが発売される日です




モモパパがこれはいいですよって言うカメラは今までにもありました




だけどけっこうお値段が高いイチデジだからまだいいかな〜って




今まではあきらめていました




なぜ今回は買うの?と聞かれそうなのですが




今使ってる望遠のレンズが撮りたい位置に止まらなくて




ずっと新しいのにしたいな〜って思っていた所




いいのが出ますよって聞いたので今回は決めました




2008年の8月に買った今のイチデジですが




一年半ほぼ毎日お世話になりました(ありがとう〜)




明日モモパパと一緒にあるカメラ屋さんへ行き下取りをしてもらい




新しいカメラを買ってきまーす♪




すごーく楽しみなんだ〜♪♪




だから今のカメラで撮った写真をがんばってアップしなくちゃー!










10022301.JPG

テトハル走ってこっちに来るかと思ったら柱に・・




10022302.JPG

いつも写真うつりがいいフリーダ




10022303.JPG

ママーって見上げてる




この日もカートで3ワン連れてる私




いきなりるながカートに入ってるみみにガゥガゥだ




10022304.JPG

テトママがるなを抱いてくれた〜!




10022305.JPG

けんかなの?




心配してみにきてくれたポプちゃん




大丈夫じゃないけど大丈夫だよー




10022306.JPG

先に上にあがっていたるな


私が行かないから心配になって戻ってきた




今行くねー!




10022307.JPG

ぼくもちょっとだけまってるんだよ・・byハル





あっ写真をみてからわかったハルたん


ちょこっと顔出してくれてたんだねっ




10022308.JPG

公園に上がってもテトママがるなをみてくれてるので


私はみみを出します




だけど怒りがおさまらないるな・・




10022309.JPG

きょうはぜったい・・




10022311.JPG

まけないんだにゃーむかっ(怒り)




だけどいざみみが出てきてギャーギャーガルガル言われると・・




10022312.JPG

ベルたんのママーたすけてにゃー♪


と、逃げ腰でよわっぴーなるなになるのです




それでも少し距離があると・・




10022315.JPG

くるならかかってこいにゃーむかっ(怒り)

と再び闘志ムンムンになります




10022317.JPG

ぼくたちみたいになんでなかよくできないのかな〜♪




10022318.JPG

ぼくなんてにいちゃんがだいーすきなのにさ♪









10022313.JPG

ポプちゃんに喧嘩なんて言葉は


きっと頭にはインプットされてないんだろうな〜




10022321.JPG

るなちゃんはこわいよねー♪




10022322.JPG

みみちゃんもこわいのわかるよポプは♪




怖いって言うのはきっとわかってると思うんだ〜


いつもガゥガゥごめんねっ









10022325.JPG

ほら!ちょっと近づいただけでも2ワンでガゥガゥだもん




困っちゃうないつも









10022326.JPG

新ちゃんも来たね




10022327.JPG

ぼくはあっちにいきたいよー♪




みみがあんまりガゥガゥしてひどいし


私がカメラで撮影してるから




10022330.JPG

新ちゃんママがみかねてみみを預かってくれました




10022329.JPG

ばっかりでちよ・・




又そんな事言うんだから




そう言えばおとなしいのんちゃんは何処に?




10022328.JPG

座ってました


いつもおとなしすぎて存在を忘れちゃうのんちゃんです







10022332.JPG

突然あっちではみんなが集合して匂いかいでる


何にもないんだけど誰かが反応するといっせいに同じ行動するんだね








10022333.JPG

ベルの横顔 




10022334.JPG

同じ格好してるベルとゆず




10022340.JPG

少し垂れ目ぎみの顔のゆず




10022342.JPG

ママとにらめっこしてるベル


ギョギョギョッ顔でベルの勝ちー!





るなとみみが落ち着いたみたいだから写真撮っていたんだけど・・









10022335.JPG

るなはまだおこってるにゃーむかっ(怒り)




10022336.JPG

おねえちゃんだからがまんしようとムムムッーってしても




10022338.JPG

ぜったいむりだにゃーむかっ(怒り)







みみも一緒になってなかなか静かにならない




10022343.JPG

みーたんもいけないでしょう!




10022344.JPG

ゆずママに怒られる




10022345.JPG

ごめんでちよー♪


甘えてあやまってるのか?




10022346.JPG

みーたんもまだおこってるでちーむかっ(怒り)





この日るなとみみはこんな状態で怒ってて


まったくお散歩にならなかったー


でもいつもと同じ光景なんですよねこれがもうやだ〜(悲しい顔)








最後におまけ





10022323.JPG

ポプちゃんとママ




夕日がキレイだから写真を撮りますね〜って言ったのに!




何処に夕日があるのか?



キレイなオレンジ色もなかったでーす



(後ろにほんのりオレンジがみえるかな?)



まっポプちゃんのママの笑顔が可愛いからいいですよね


ニックネーム プリごろ太 at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする