2010年01月10日

2回目のお正月?

今日もいつもの魚屋さんの仕事でした


お刺身のお造り担当の私


ツマ盛りすると手がチョー冷たくなります


今日はかなり限界になったから小さいボールに熱湯を入れ


ツマを盛っては手を温めるを繰り返してがんばりました


(冷たい物触って手を温めるって皮膚にはよくないらしいです)


右手の親指と人差し指が一番ひどい状態になりつつあるー


おかげで人生初の指の皮がさける?切れる?って言うんでしょうか?


そのうち水絆創膏のお世話になるかもーー





そうそう2回目のお正月?って思ったのは


今日はものすごくお造りが売れました


作っても作っても間に合わないくらい


すごく嬉しい事なんだけど


お造りって作るのに時間がかかるんです


けっきょく1時間30分残業してきました〜


3連休 お正月に来れなかった親戚が集まるのか?


そろそろ又お刺身が食べたくなる時期なのか?


とっても不思議なお造り日和でした










10010803.JPG

木曜日サキと3ワンと近くにあるカフェにランチへゴー!




10010804.JPG

カフェに到着したらシェフが体調悪くてお休みでした


ランチはなくてドリンクのみだったので


あきらめて帰りました(残念)






仕方ないからケンタッキーに寄ってお昼を買って帰ってきました




3ワンにとっては物足りないお出かけになったよねー



又行こうねっ

ニックネーム プリごろ太 at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする