2010年01月17日

大掃除


木曜日の夜いきなり部屋の大掃除を始めた私とサキ




10011507.JPG

次の日にもみじのママがミシンをかけに来るって言うから




そうゆう訳でもないんだけど・・




急に寒くなったもんだから




ソファーカバーを取り替えようと思って始めちゃった




10011508.JPG

きれいに取り替えたソファーカバーで写真撮ってます




10011509.JPG

でも人が家に来るって言うのはいい事だと思います




10011510.JPG

人が来る時はやっぱり多少はキレイにしますもんね




10011511.JPG

ソファーカバーをしちゃうから


本当のソファーの形はいつもわからないんです


我が家のソファーって渋いですね




ついでにテーブルにかけてる布も取り替えました




そんな事してたら




サキが自分の部屋からキャンドルなんか持ってきて




10011512.JPG

こんな感じで火をつけてました


いい匂いがするキャンドルです




夕飯が丁度出来上がったから




10011513.JPG

並べてみました



炒飯とサラダだけなんだけどいい雰囲気にみえる?




サキも私につられて自分の部屋の大掃除してました




年末に大掃除出来なかったから丁度良かったかもー顔(イヒヒ)


ニックネーム プリごろ太 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

掃除機と戦う

元気娘のダックスのモモちゃん


昨日から体調が悪くて入院してるんです


大丈夫かな〜


すごく心配


元気に回復しますように


サキと私とのんちゃんとるなとみみで祈ってます












ただ今我が家の3ワンはトリミングに行って留守です


部屋の中に私だけしか居ないってすごく寂しい


さっき洋服を一枚縫い終わってもまだこんな時間だ


誰もいないと昼寝も出来ず時間が長く感じます









寂しいのでおとといの写真から・・






10011501.JPG

毎日掃除機をかけると戦いを挑むみみ




10011502.JPG

掃除機は去年買ったダイソン




10011503.JPG

こいつまいにちまいにちむかつくでちねーむかっ(怒り)




と、ダイソンの掃除機の音ってけっこううるさいんだけど


プラスみみの吠える声でもっとうるさい!


戦いをやめる日っていつか来るのかな?







10011504.JPG

るなねいちゃんきょうははしらないでちね♪




だって写真用に掃除機かけるの2回目なんだもんね




10011505.JPG

それでも少しやばいと思ってるるな




いつもなら右に走ったり左に走ったりして怖がります


それを追いかけるのが大好きなみみ


一緒に生活しててもこうも性格が違うってどうゆう事なんだろう?




10011506.JPG

掃除機がすぐ止まってホット安心したるな




るなも掃除機に戦いを挑むくらいの強い性格をもてたら


みみとももしかしたら仲良く出来るのかもしれないな
ニックネーム プリごろ太 at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ロックミシンをかけに



10011520.JPG

今日ワン友でラブちゃんを飼ってる


もみじママが我が家にやって来ました


ロックミシンでもみじの洋服を作ってみたいって言うので


もみじのママは洋裁が得意で普段もみじに作る服は


ものすごく上手で去年のファッションショーのコンテストで


優勝をしたくらいの腕前なんですよ







10011521.JPG

ワンワン吠えるみみとビビッテルのんちゃん




10011522.JPG

のんちゃんはこわいよー♪



びびりすぎて逃げて行っちゃった


みみも吠えてたけど途中から慣れて静かになりました







10011523.JPG

公園に行くとるなとみみがいつも喧嘩しようと唸り合うの



そんな時もみじのママがいると




10011524.JPG

こんな風にるなかみみを抱いてはいつもいけないでしょう!


と怒ってくれるんです




とーってもありがたいのです!







10011527.JPG

いつも上手にワン服を作るから何も教える事はありません




10011528.JPG


ロックミシンを貸してるだけです







その後・・




10011529.JPG

ゆずママも遊びに来てくれました




10011530.JPG

のんちゃんとみみはストーカー状態




10011531.JPG

るなはなかなか甘えられなかったけど


るにゃー!の声に反応して甘えに行ってました





お昼になったからベルちゃんのママを誘って


ゴルフ場のカフェに行ったらシェフが入院中で


ランチはやってませんでした


近くのファミレスでランチを食べて満足の4人!






夕方の散歩に出来上がった洋服を着せて行くね〜と言ってた


もみじママ





カメラを持って行く準備をしていた私だったけど



ソファーに横になったら最後・・



いつの間にか眠りについてしまった



なので出来上がりの写真がなーい




袖の所が気になるみたいなので


明日公園でみてみようと思います
ニックネーム プリごろ太 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

動けない

フードをたらふく食べたのんちゃん


夕方無理矢理お散歩に連れ出して歩かせました




だけど家に帰ると・・




10011316.JPG

のんねいちゃん いきてるにゃー?




ちょっとグッタリしてる?




10011319.JPG

寝てるだけ?




少し心配になったからひっくり返してみた




10011321.JPG

やられるがままののんちゃん




10011327.JPG

あーーお腹がいっぱいでもうきっと動きたくないんだ




これじゃーダメだわ




10011329.JPG

起こして座らせてみた




ら・・・




10011330.JPG

お腹が苦しいのか後ろにずって行っちゃったわ




10011333.JPG

ありゃりゃーやっぱりやられたまんまだ




そこまでお腹いっぱいなんだね




10011334.JPG

みーたんがおこしにいくでちよージャーンプ♪




10011335.JPG

のんねいちゃーんおきるでちねー♪





この姿のままガルーって怒るのんちゃん




みみを近寄らせなかった









10011336.JPG


みーたんもいちどはおなかいっぱいになるまで


ごはんたべてみたいでちよ♪







のんちゃんお腹がいっぱいで動きが悪かったけど


とっても元気でした


ご心配をおかけしました〜
ニックネーム プリごろ太 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

うさぎのぬいぐるみと

毎日日記を書くのってやっぱり大変ですね


何度やめようかと思いながら毎日書いてます


めんどくさいって思ったらもう最後


なるべく楽しいーって思うようにして書いてます


1月中だけでも毎日日記がんばってみまーす♪





昨日は外が冷凍庫のような寒さでした


一歩も家を出る事なく過ごしてしまいました


今日も外は寒くてお散歩中止しようと思ったのだけど


のんちゃんが禁断の部屋に侵入して


新しいフードの袋をビリビリに破き


中のフードを食べちゃったのです


禁断の部屋には他にもうまうまな物が


置いてあったりしたんだけど


フードのみだけの被害だったから良かった


良かったのはもちろんのんちゃんの体ですよー


チョコレートも置いてあったんだけど


それには気がつかなかったみたい


フードを盗み食いしたわけなんだけど


だいたい120グラムくらいかな


のんちゃんが食べる一回の量は今18グラムなの


だから何回分食べたのかー


考えると顔(なに〜)です


その部屋をちゃんと閉めて行かなかったのがサキ!!!


たぶんそう!


私は怖いから朝ちゃんと閉めたか確認したから


だけど禁断の部屋が開いてるぞーってわかるのんちゃんは


頭がいいですひらめき










10010527.JPG

何やら又新しいぬいぐるみを買ってきたサキ




10010528.JPG

ほんのりいい香りがするんだって




10010529.JPG

2個とも車にぶらさげちゃった




10010533.JPG

うさぎちゃんに名前があったみたいなんだけど忘れました




上手い具合に日向ぼっこ中の3ワンだったので


日記用の写真のえじきになってます




10010535.JPG

よしよしねんねこだよー♪




10010536.JPG

るなのうさちゃんはいいこだにゃー♪




10010537.JPG

でもおひさまもうさちゃんもあつくて


るなはくるしいにゃー♪




10010538.JPG

うさぎはじゃまだよー♪




なんて遊んでみました




ただひとりこうやっていじれないこがいます・・





10010539.JPG

おあそびはすきじゃないでちよ♪
ニックネーム プリごろ太 at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ハート服

最近作ってるハート服




10010805.JPG

これはダックスのモモちゃんに作った服




10010806.JPG

るなにピッタリだったりするこのサイズ



るなとのんちゃんはダックスサイズを


わざわざ選んで買う時あるもん




10010807.JPG

でもこのフリフリスカートの部分


モモちゃんにはちょっと長かったみたいでお直ししました


ダックスちゃんとチワワだとやっぱり足の長さが違うから


スカートも短くしないといけないと・・


わかってても又同じ失敗を繰り返す私なのです


(いい加減記憶しなさーい!)




10010808.JPG

ほら!るなだとなんともないでしょう









10010809.JPG

みみにもブカブカだけど服を着せてみました




ブカブカなはずなんだけどこうやってみると




10010810.JPG


特に違和感がないようにみえるのが不思議だ


みみには似合わない〜って思っていたけど


案外似合って可愛いじゃなーい♪


我が家の3ワンにも同じの作ろうかな〜って思いました






※私はほとんど自分のこには服を作りません・・

 
 なんで?


 同じ服を沢山作ると自分のこに作る時に飽きちゃうからでーす

ニックネーム プリごろ太 at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今日は寒い





10010801.JPG

今日は冬ーって思う陽気でした


すごく寒かったー


ここまで寒いのは苦手です


夕方は3回1ワンずつお散歩してきました


歩くと少しだけ暖かくなりますね




やっと3連休も終わりで嬉しいー♪





明日から子供が学校だ〜!


じゃなくて旦那が仕事だ〜!





3連休何処にも行かず家でゴロゴロしていた旦那さん


掃除機かけるタイミングが合わずいつも喧嘩


テレビを何時間もみていられるって私には信じられない


逆に毎日ミシンかけて何か作ってる私の事も


信じられないと思ってるかもしれないけど・・





明日はお休みだし3ワンとのんびりしまーす







10010802.JPG

クッション3個の上でくつろぐるな



たまに一番上のが崩れて一緒になって落ちて行きます



ニックネーム プリごろ太 at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする