2010年01月24日

私から私へのプレゼント

昨日のんちゃんとるなは長い長いお散歩をしたんです




6歳ってやっぱりもうお疲れの年なのでしょうか?




帰ってからひっくりかえるのんちゃん




10012303.JPG

ダウンしてます


昨日は夕方のお散歩はお休みしてあげました









10012253.JPG

私のお誕生日プレゼントに私からプレゼントです




自分の物ってもうあんまり欲しいーって物がないんです


ケーキが食べれるのが一番嬉しかったりして顔(イヒヒ)




あっ上のベッドはのんちゃん達用のなんです


これ広げるとマットになったりしていいんですよ







もう一つ私から私へのプレゼント




10012254.JPG

るながひっかけてるドットのバッグ♪


可愛いでしょう〜かわいい


お財布入れてお買い物へゴー!




と思いきや・・




なんとこのバッグ実は・・




10012255.JPG

ワンのフン袋だったりするんです




あまりの可愛さに注文してしまいました




お財布入れてお買い物にも使える2wayバッグとも言える?



ニックネーム プリごろ太 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

いち にー さん



10012250.JPG

おかーさんおとーさんおめでとうー♪




10012259.JPG

おめでとうでちよー♪




10012260.JPG

みーたんからのプレゼントはなめなめこうげきでちよ♪




ありがとう〜!それが一番嬉しいよー♪









今日1月23日は私と旦那さんの誕生日です


二人が同じ誕生日だと書くのはもう3度目かな






昨日はケーキを沢山買った私なんだけど


一人で3個食べました(昨日だけで)


食べ過ぎじゃないのーとサキが言ったけど


昨日は夜中まで一人生活


誰ともしゃべる事もなく口寂しくなると甘い物を食べていました







10012301.JPG

2個目のケーキを撮影しようと置いたら


ボスが・・




10012302.JPG

おいしそうだねー♪と覗いてました







今朝は想像出来ると思うのだけど


旦那さんもサキもお昼近くまで寝ていて起きませんでした




誕生日と言っても人間の誕生日は静かに過ぎて行くものです




ワン達の誕生日の時は力が入るんだけどねっ









夕方の公園に到着して





10012305.JPG

あっモモちゃんとモモパパだ〜!




モモちゃんはもしかして私に気がついてくれた?




10012306.JPG

モモちゃん〜と小さな声でつぶやく




10012307.JPG

のんちゃんのママらー♪




やったー!モモちゃんに忘れられてなかったー




走ってきてくれてすごーく嬉しかったな〜




10012309.JPG

モモちゃんちょびっとだけげんきになったでちね♪




10012311.JPG

人間は病気するとよく頬がこけたねと言いますが


モモちゃんはマズルが少しこけたようにみえました


これから少しずつ体力戻して又走れるようになろうね




10012312.JPG

久しぶりのモモパパに甘えるみみ




モモちゃんは他のお友達が来ないかな〜って


遠くをみてました







10012313.JPG

モモちゃんのカートに乗せてもらって写真を撮るけど


フラッシュ撮影になっちゃった


もう薄暗かったから仕方がない


又一緒に写真を撮ろうねっ










お誕生日の夕ご飯のご馳走は・・


キムチ鍋でした


それもサキが食べたいと言って決まりました


普通は主役に何を食べたいか聞くと思うんだけど


まっいいか〜おいしかったから



ニックネーム プリごろ太 at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ガッツリ散歩


今日旦那さんは朝早くからゴルフへ出かけました


ゴルフの後は皆でコンサートへ行くらしいので夕飯はいらないとの事


(コンサート・・何のコンサートかはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


サキは早番の仕事で終わってから高校の時のお友達と


3月に行く海外旅行の打ち合わせを兼ねて夕飯を食べてくる


なので朝から今日は一人暮らしです





お休みだったからお日様が出て暖かくなった時間を見計らって


まずはのんちゃんとるなのお散歩を30分してきました


帰ってから今度はみみを連れてカメラも持って







10012235.JPG

文理台公園まで行ってきました


文理台公園はダックスのモモちゃんのお家のすぐそばにあります


公園の中に入ったのは初めてです




10012236.JPG

初めての場所だからものすごく匂いを嗅ぎまくるみみです




10012237.JPG

モモちゃんがゆらゆらするのをみてたばしょでちねー♪




他にもワンがいるかと思ったのだけど残念


だーーれもいませんでした




10012238.JPG

モモちゃんがプチさんぽにこないでちかねー♪




10012239.JPG

みーたんひとりぼっちはつまらないでちよ♪




10012240.JPG

おじいたんとおばあたんがみーたんをみてわらってるでちよ♪




お散歩して日向ぼっこしてるお年寄りの方が沢山いました



カメラでみみを撮影してるのをきっとみていたと思います







10012241.JPG

このこうえんはものすごくひろいでちね♪




うん!すごーく広いんだね〜




10012242.JPG

このこうえんでおもいっきりはしってみたいでちね♪




走ったらすごく楽しそうだよね




10012243.JPG

またくるでちね♪




又来てみようねっ





この後公園を後にしてブラブラ歩き


途中ケーキ屋さんに寄って買い物をし


駅を渡ってお弁当屋さんで買い物をして帰ってきました


なんとガッツリ1時間のお散歩になりました




みみは体が小さいからそんなに歩かなくてもいいと思うんだけど


歩くのが大好きなんです


道路を渡る時と駅を越える時だけは抱っこしたんだけど


あとは暴れて下におりたいとアピールします


だからほとんど1時間歩きぱなしでした


私ものんちゃん達と歩いたのを合わせたら


いいウォーキングになったかな〜と思ってます




モモちゃんがプチ散歩に来たら嬉しいな〜って思ったけど


会えなくて残念でした〜








10012245.JPG

ケーキこんなに買ってきました




10012246.JPG

お昼にシュークリームを食べようと思い




10012247.JPG

食べる前に写真を撮りだしたら




10012248.JPG

自分達のだと勘違いしたみたいで私の手から離れませんでした

ニックネーム プリごろ太 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

焼き鳥屋さんの

ちょっと前にゆずママから頂いた物・・




それは・・




10011301.JPG

これです!




何だかわかりますか?




焼き鳥屋さんで売ってたと言うワン用の手羽先です




オーブンで焼いてあって骨まで崩れます




我が家はそのままあげるのはちょっと怖かったので




10011302.JPG

こんな感じで包丁で細かく刻みました




本当は3本頂いたのに2本しかありません




帰る途中ウィリーママにウィちゃんにあげてねっって渡しました




渡した瞬間自分でバリバリ食べました!




ええっーって思ったけど私達はけっこうワン用のおやつを




味見することはよくあるので




その光景は何とも思わなかったけど




下で2本足で立ってるウィちゃんにも少しはあげてねっと




それだけは言ったんだけど〜




ウィちゃんはもらえたのだろうか?








10011303.JPG

その日の夕飯は豪華バージョンにみえないけど


豪華なんです







ウィママがバリバリ食べていたから




私も一口バリッと味見してみたんだけど




まずーーいダッシュ(走り出すさま)




何とも言えない生臭いお味にペッとほき出しちゃった




ワンにとったらご馳走なのにね〜失礼しました







10011304.JPG

いいにおいがするんだにゃー♪




10011305.JPG

おいしくたべたよー♪








10011306.JPG

サキが買ってきたランドのお土産のメロンパン


行かないでランドの物が食べれるのって幸せ〜


とってもおいしかった



ニックネーム プリごろ太 at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ありがとうでーす♪

ブログのお友達すずのすけさんから




10011307.JPG

カレンダーを頂きました




ダックスちゃん2ワン飼ってます




10011309.JPG

ロイ君とゆずちゃんの写真が12枚


もちろん1月から12月までなので




10011310.JPG

今年も毎月ロイ君とゆずちゃんに会えます




嬉しいな〜顔(メロメロ)




10011308.JPG

まいとしありがとう〜♪









そしてこんなに遅くなってしまったのだけど




10011313.JPG

ブログのお友達から年賀状を沢山頂きました




あまり近くで撮影すると住所などが載っちゃうので


遠くからの写真でごめんなさい




10011314.JPG

今年も宜しくでーす猫(足)









10011323.JPG

今日は暖かくて昼間はほとんど暖房がいらなかった我が家ですが


普段は寒いため一日中暖房を入れてます


加湿器もスイッチオンにしてるけど乾燥がひどい時は


みみの後ろにあるサークルに洗濯物のタオルなどを


これでもか!ってくらいひっかけてます


お水飲むのが大変なんだけど我慢してねっ
ニックネーム プリごろ太 at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

疲れるのは同じ

10011610.JPG

トリミングに行く前の写真まだあるんです


(ツリーまだ飾ってます(笑))




10011612.JPG

電話がなって支度すると時間がかかるから

早めに準備をして待ってます




この時みみはすでにカートの下の所に入れられてます



こうゆう時こそ喧嘩をするから



喧嘩をするタイミングがだんだんわかってきた私なのです






この日は10時にお迎えで2時過ぎに帰って来るという


いつもよりも長い時間のトリミングになりました


混んでたのかな〜?







おかげで




10011615.JPG

3ワンものすごーーーーくお疲れになってます




10011616.JPG

るなはお疲れだったんだけど

夕方のお散歩は行ったんだよね




10011618.JPG

みみは・・なんと帰ってからずっと寝て・・


夕飯を食べたら又寝て・・まったく動かず・・


夜10時過ぎくらいにやっと元気に動き出しました



かなり疲れたみたい




毎日ほとんど規則正しい生活を送るワンにとっては


お出かけやトリミングは疲れるんだろうな〜




嫌、人間の私でもお出かけするとものすごーく疲れるから


同じだ!!




我が家の3ワンも私と同じくらいの年齢だもんな〜


疲れるわけだ
ニックネーム プリごろ太 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

のんちゃんが怒るまで・・



10011601.JPG

これからトリミングにいくんだよ♪




10011602.JPG

のんちゃんキレイになってきてね〜と


仕事に行く準備をしているサキ




10011603.JPG

おひげも切ってもらってきてね〜




10011604.JPG

ね〜 のーんちゃーん




10011605.JPG

いいこだもんね〜




10011606.JPG

のんちゃんのんちゃーーん




10011607.JPG

サキちゃんしつこーーい♪





と、いつもここまでのんちゃんをかまうサキなのでした




噛んでも全然痛くない程度です


ニックネーム プリごろ太 at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする