2009年12月21日

昼間のお散歩

09121921.JPG

ワン用肉まん


最近のワン達のおやつはバラエティー豊富で


うまうまな物が多いです


ついつい買ってあげたくなっちゃいますね









09121922.JPG

いいにおいー♪ byのん


だっておいしい物ばかりだもん!



夕方のお散歩に行くとワン友から色々なおいしい物の


おすそ分け頂きます


ありがとーーう♪









09121927.JPG

ゆずママからは私にってクリスマスプレゼント頂きました



こんなに頂いていいのー!?ってくらい

色々頂いてますけど・・


いつもありがとうね〜♪




川柳がはやってるのかな?


チワワちゃんを飼ってる人にはわかる

うんうんとうなずける川柳盛りだくさんです

おもしろい本でした〜









09122101.JPG

昼間の暖かい時間のお散歩




09122102.JPG

つなぎ服を作る前に普通の服も作ってみた

みんなでお揃いの水玉服




09122103.JPG

新ちゃんのママに甘える るな




09122104.JPG

新ちゃんも最近は私作の洋服を着てくれます




09122105.JPG

男のこもピンク服は似合いますよねっ




09122106.JPG

しんちゃんようふくきるとかっこいいにゃー♪


よく似合ってるよね〜









09122112.JPG

のんちゃんいいにおいするよー♪




09122114.JPG

るなちゃんもいいにおいしてるー♪







09122115.JPG

しんちゃんおしりのにおいはくしゃいよー♪






09122116.JPG

えへへっなのだ♪

ニックネーム プリごろ太 at 21:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

金柑ブーケ



09121914.JPG

ゆず家に実ってる金柑


ゆかちゃんがブーケにしてくれました





09121915.JPG

のんちゃんお髭切りの途中でブーケを握ってみます




09121916.JPG

せっかく握るんだから可愛いお顔してくれればいいんだけど




09121917.JPG

ガルガルのお顔しか出来ない









09121919.JPG

のんちゃんはだれともけっこんはしないからねー♪ガルーー






ニックネーム プリごろ太 at 19:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

お直し後の服



09121901.JPG

こんな可愛いイチゴのタルトケーキをワン友に頂きました


毎日色々と頂いてばかりいます我が家


食べるのがもったいなかったけど・・食べましたーー!


ものすごくおいしかったでーす


ご馳走様でした〜










09121904.JPG

ゆず服のお直しをしようかと考えたんだけど




09121906.JPG

前の服は着れるこにあげて




09121909.JPG

新しく作りました


るなが着てるやつです







09121910.JPG

なんでか大きい服を着せては喜んでる私




09121913.JPG

大きい服はすぐに着せれるからなのかもー








それにしてもるなが着てると首ながチワワ族のようですね

ニックネーム プリごろ太 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

とおせんぼ

09121459.JPG

スリッパじゃないですよー




09121460.JPG

湯たんぽ頂きました




カートの上と下に潜り込ませてお散歩してきました



公園に上がる時に持ち上げるカートが


いつもよりも重たくてちょっと大変だったけど


中でブルブル震えるみみには


最高に暖かいお部屋になったみたいです





09121461.JPG

そしてもう一つ暖かグッズを頂きました



レンジでチンする肩を温めるやつは


今日も大活躍です!


頭痛で夕方から寝込んだ私は起きてから肩を温めました


肩が軽くなっていつの間にやら頭痛も和らいだよう


やっぱり血のめぐりって頭痛に関係するんですね〜







暖かグッズをくれたお友達ありがとうでしたー♪







09121404.JPG

のんちゃんおいでーー!!!




09121405.JPG

いかせないでちよー♪




09121407.JPG

のーーんちゃーん!!




09121409.JPG

みーたんがあそんであげるんでち♪


いかせないでちよ♪




のんちゃんしばらくみみのしつこい攻撃にあって


こっちに来れなかったんだよね〜









今日はすごく寒かったです


体調崩さないように暖かくして寝てくださいねっ
ニックネーム プリごろ太 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ペンネでワンご飯



09121437.JPG

ペンネ アスパラ 芽キャベツ パプリカ えごま

ワンご飯です!







ゆずママが公園のワン達に


こんなおいしそうなご飯を作ってくれました





ありがとうね〜!!!








09121438.JPG

いつものご飯がまたまた豪華バージョンに!








09121439.JPG

小さく刻んでササミをトッピングしてあげました


おいしそうでしょう〜♪









09121440.JPG

最近リビングでご飯の時は


うまうまがあるとわかるのか?




09121441.JPG

みんないいこちゃんで自分の低位置に座る事が出来ます




09121442.JPG

るなはいつも伏せてるんだけどねっ




09121443.JPG

食べてよしっ!




09121444.JPG

ガッツリ中




09121445.JPG

みみもガッツリしてます




09121447.JPG

ガッツリ食べてる姿は何度みてもいいですよー









09121449.JPG

09121450.JPG

09121451.JPG


ねっ すごいいい食べっぷりでした










09121457.JPG

ゆずママすんごーくおいしかったでちよー♪




09121458.JPG

ごちそうさまだにゃー♪

ニックネーム プリごろ太 at 23:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

自転車で30分


つい最近の土曜日の午前中




09121414.JPG

暖かくなると言う予報を信じて自転車で行きました


行く場所は井の頭公園です


えり〜ちゃんから頂いたモコモコのあったかベッドを前カゴに乗せて


これ風除けにもなるし


中は暖かくて自転車のお出かけにも最高にいい物でした










09121415.JPG

新ちゃんのお家のそばを通ったら


たまたま新ちゃんがシャンプー後でやっぱり自転車に乗ってました




09121416.JPG

きょうはベロがうえにいっちゃうよ♪




09121417.JPG

おきまりのブルブルだってしちゃうよ♪




09121419.JPG

ほらいつものしんちゃんになったでしょうー♪




09121420.JPG

しんちゃんシャンプーしたらおそとにいるんだねっ♪




09121421.JPG

これからドライヤーで乾かすんだよねっ



たまたまカメラを持っていたのでラッキーチャンスでした


新ちゃんのシャンプー後の写真が撮れて嬉しかったでーす




では、これから行ってきます〜









09121422.JPG

公園に到着です


のんちゃんを乗せているからゆっくり走りました


それでも30分で井の頭公園に到着できます









この日はhuahuaのふーあさんに注文していた品物を受け取りに来たんです



お供のこちゃんは誰かな〜




09121423.JPG

こんにちわ〜♪


いた〜!


ピチュちゃんでした




09121424.JPG

ママーのんちゃんママがきたよー♪



と言ってるのではなくて・・



ママーだっこしてー♪が正しいんです(笑)




09121425.JPG

ママーママー♪




09121426.JPG

だっこーっていってるのにー♪




はいはい!おばちゃんが抱っこしてあげますよ!



と、私がピーちゃんを抱っこしてあげました



人懐こくて抱っこが大好きなピーちゃん


オシリの辺りの毛がものすごく柔らかくて気持ち良かった〜


毛が柔らかいのは毎回フードにふりかけるえごまのおかげかもと


そう言えばふーあさんのブログで読んだ事があったな〜


えごまの効果ってすごい!って実感した瞬間でした




09121427.JPG

ピチュちゃんとのんちゃんの写真を撮ろうと思ったのだけど





09121428.JPG

ビビリ屋のんちゃん腰が引けちゃってダメでした









09121429.JPG

抱っこのおねだり中のピーちゃん可愛いお顔です




09121430.JPG

だっこしてよーと言ってます




09121431.JPG

ママしかみえてなーいお顔もいいねっ




09121432.JPG

ウフッ わたしってあまえんぼうちゃんなの♪




09121433.JPG

幸せ〜なお顔だな〜





お昼どきにお邪魔しちゃってすみませんでした


車じゃないから長々とおしゃべりしちゃって


これまたすみませんでした〜






帰りに撮れたと言うのかな?




09121434.JPG

噂の楳図かずおさんの赤白のお家を発見出来ました


このお家でいいのかな〜!?












09121435.JPG

そしてふーあさんに頂いたうまうまちゃん


メレンゲのお菓子です




09121436.JPG

ご馳走様でした〜!


甘いと聞いていたんだけど


このくらいの甘さ全然平気でした


とってもおいしくてゆっくり食べたかったんだけど


甘いの大好きな人がもう一人我が家にいるため


すぐに食べちゃいました


ニックネーム プリごろ太 at 18:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

おいしいものの話し



ここ一ヶ月くらいはまっていた食べ物がありました




091203101.JPG

ベーグルです


カロリーが低くとってもおいしい


沢山買って冷凍保存して毎朝食べていました











そして大分前の話しで


夜遅くにこれから餃子を作るって言ってた時の写真




091203102.JPG

なかなか上手く焼けたので一枚


蒸し焼きした後我が家はごま油をまわりにたらし


こんがりと焼くようにしてます


夜遅くにサキとこの餃子を食べました!(太りそうー)









091203103.JPG

これワン用のおかずです




091203105.JPG

人間ばかりがうまうまを食べてるわけではないでーす


3ワンもたまーにこんなうまうまご飯食べてます










なんだかおいしい物の写真ばかりになってるので


このままおいしい話しを続けちゃいます!











09121401.JPG

四谷見附わかばのたい焼き

ワン友から頂きました♪



私は知らなかったんだけど昔からあるたい焼き屋さんです


ものすごい行列に並んでゲットしてきてくれました


皮が薄くてパリパリ あんこが沢山 甘くなくておいしかった〜!


沢山買ってきてくれたので一枚ずつ冷凍保存中です


明日あたり又食べよう〜♪


ご馳走様でした〜!!











09121412.JPG

そしてやっと作ったブラウニー




09121413.JPG

自分ではかなり上手く作れたと思ってるんです




09121410.JPG

バニラアイスと一緒に食べるとうま〜です




公園に味見で持って行ったんだけど


食べれなかった人は次回のお楽しみに〜!









09121411.JPG

食べ物じゃないけどゆずのネームシール作りました


アイロンで貼る布にターボママから頂いたスタンプを押してます


可愛いー♪






今日はワンネタじゃなくて食べ物ネタで終わります(笑)
ニックネーム プリごろ太 at 19:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする