2009年07月31日

レースの帽子


09071809.JPG

バブーな帽子を被ったみみ




09071810.JPG

生まれた赤ちゃんが退院する時に被る帽子みたい




09071811.JPG

みーたんうまれたばかりでちよー♪みーみーどんっ(衝撃)


みーみー泣くこがいたら怖いなっダッシュ(走り出すさま)




09071813.JPG

この日はまだお試しに作ってきたレースの白い帽子を

みみに一番に被せてもらいました




09071815.JPG

帽子を作ったのは浴衣を作ってくれたフーちゃんココちゃんママ

最高に可愛い帽子後日3ワンのぶん頂きました顔(メロメロ)

被せたらとーっても可愛いの顔(メロメロ)

写真はまだ撮ってないので撮ったらアップしまーす









09071816.JPG

バブーらバブーら♪



あらここにも可愛い赤ちゃんがいたわ目





09071818.JPG

こんな可愛いこならもう一人欲しいわ〜顔(メロメロ)













サキですがまだ湿疹が少し残ってはいるものの

元気に仕事復帰しました

そして元気になった途端さっき友達と車で出かけて来ると言い

出かけちゃいました

あんまり制限してもストレスがたまるので

気をつけてねと送り出しました

ホントはまだ体を休めた方がいいんじゃないかなと思うんだけど

仕方ないですね

親心はなかなか伝わらないな〜たらーっ(汗)

ニックネーム プリごろ太 at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ビーズのチャームベルママ作


ちょっと前の写真




09071213.JPG

いつもながら目はるなしかみてないみみ




09071215.JPG

のんちゃんベロつかまれちゃった




09071218.JPG

みみあつそうだけどるなにガゥガゥするから仕方ない




09071219.JPG

るなはハヤトママ抱っこでみみからよく逃げてます




09071220.JPG

首につけてるビーズのチャームはベルママ作の物

沢山頂いてます

そのうち全部披露しますねっ




09071221.JPG

みみはるなに飛び掛りたくて興奮中




09071222.JPG

みーたんこうふんしてるでちよー♪ハアハア・・




09071226.JPG

ここまでおいでーーにゃー♪





実はこの日ベルママはみんなに新作のビーズのチャームをくれたんです

(もう大分前の写真になっちゃってます)








09071227.JPG

のん姫




09071231.JPG

モモ姫




09071232.JPG

テトちん




09071233.JPG

ハルたん




09071236.JPG

タケルー いえ、リッキー君




09071237.JPG

フリーダー




09071239.JPG

リキオー いえ、リッキー




09071245.JPG

ココちゃん




09071246.JPG

フーちゃん




09071248.JPG

カール君 1




09071249.JPG






09071250.JPG






09071242.JPG

みみやんちゃ姫









ベルちゃんママ手作りのチャームで

お友達みんなの首はいつもとってもおしゃれになってるんですよ

我が家は私もサキも3ワンのチャームつけるの好きなので

毎日この服にはこのチャームが合うねってつけてます

ホントに沢山作ってもらってるんです




09071253.JPG

ベルママはセンスあるよ♪




チャーム一つ作るのにも

どんなビーズの色の組合わせにしようか

すごく考えると思います(私はすごく悩む方なの)

可愛いビーズを選んでくれてもう全部お気に入りです

いっぱい作ってくれてありがとう〜顔(メロメロ)











サキですが明日仕事復帰します

6日間もお休みしてたからがんばれ〜と声かけてます

明後日は病院の通院予定はあります

湿疹の方も大分よくなりつつあります

一安心してます



ニックネーム プリごろ太 at 22:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

気分転換は必要

サキの病名言ってませんでした


今の所の病名は2つあってそれもはっきりとはまだわかってません


急性湿疹か中毒湿疹かと言われてます


顔のブツブツはだいぶ治まってはいるものの浮腫んでる状態


おまけに薬の副作用?で唇が血が出てるみたいに赤くなってます


体の湿疹はまだ相変わらずです


金曜日までによくならなかった場合は皮膚組織を取って検査になります


大丈夫か〜サキと何度も言ってます


元気食欲だけはあるのでまだ安心してるんだけど





今日も気分転換で近所のカフェにランチしてきました




09072802.JPG

いつもなら顔出ししちゃうサキだけどしばらくはごめんなさいです


サービスのワン用おやつ頂いてます




09072803.JPG

今日はバナナケーキがありました


なんでバナナケーキかって知ってるか


もちろん味見したからです顔(イヒヒ)




09072804.JPG

みーたんもうさんかいめだからうまうましってるでちよ♪


09072805.JPG

のんちゃんもよるきたときたべたからしってる♪


09072806.JPG

るななんて なんとうまうまたべれるの知ってるもんだから


テーブルの上を歩いてサキの所まで行ってしまったのです顔(なに〜)




なんだかやっぱりワサワサして大変でした







09072807.JPG

みみは非常に興奮してるなにも喧嘩売りましたダッシュ(走り出すさま)


あちゃーっでした




09072809.JPG

食べ物があると目がキラキラしますね


09072810.JPG

みーたんいいこにするからくれでちね♪




09072812.JPG

喧嘩をするるなとみみ


定位置に落ち着くまであちこち移動してます




09072813.JPG

興奮がおさまると水を沢山飲みます


家はワン用のお水は持ち歩いてるので


お店でちゃんと用意はしてくれるんですがいつも断ってるんです







09072814.JPG

みみもるなと同じでカゴをよじ登って出てきちゃうから


リードをカゴの紐につけてこれ以上動けない状態にしてます


カゴを閉じると歌を歌うから顔(汗)






09072817.JPG

みーたんうたうまいんでちよ♪


うるさいだけーダッシュ(走り出すさま)





今日は日替わりランチを食べてみたくて



09072818.JPG

最初に出てきたのが小鉢3種盛り


ほうれん草ベーコンコーンの炒め物


シーフードマカロニ!これ小さいお皿にみえるんだけどすごい量でした


サーモンのマリネ


これだけでもお腹がいっぱいになりそうな量でした




09072819.JPG

サキお気に入りのシーザーサラダ500円


もりもりの量なんですよこの値段で


チーズがホントにおいしいです




09072820.JPG

マルゲリーターピザSサイズ


サキ食べ切れず私が3枚食しました(よく食べたな私)




09072822.JPG

日替わりランチメニューのメインチキンのチーズカツレツ


これもすごいボリュームでビックリ


手の平サイズです チキンの間にはほうれん草がはさまってます


こんなに食べれないかもって大きさなんですよ(食べれた私だけど)




09072823.JPG

ご飯です おしゃれ〜でしょう


酢飯だったら笑えるねって話してたんだけど白ご飯でした


後からきた女性のお客さん達にはチキンが乗ったプレートの脇に


同じご飯が乗ってたので私がいつもカメラを持っているから


気を使ってくれたのかもしれません


ワン友が行った時にこのお皿で出て来なかったら当たりかも




09072824.JPG

ワンワンランチのリゾット!


この前50グラムだったから今回もそうだと思って注文したら


なんとたぶん150グラム以上はあったかも〜


3ワンは大喜びだけどすごい量にちょっととまどってしまいました


これで300円は安い!


マグロとカボチャとブロッコリーが入ってました




09072825.JPG

がっつり食べてもらわないと




09072826.JPG

小分けにするフード皿も出してくれますよ


家はこのふーあさんの水飲み入れでちまちまあげしてます




09072827.JPG

るなブロッコリーがはみ出してるぞ


09072833.JPG

ガツガツ


09072835.JPG

ガブガブ




09072836.JPG

なんと全部3ワンにあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


のんちゃんが特にお腹ポンポコリンになってました





09072854.JPG

日替わりランチにつくガトーショコラ


デザートは後チーズケーキとカキ氷から選べます


カキ氷もめちゃくちゃ食べがいのある大きさですよ(みたもん)




09072837.JPG

テーブルにあるものは全部食べれると思ってる3ワン



09072840.JPG

又食べれると思ってるのよねっ







09072844.JPG

まだたべれるにゃー♪

よゆうだよ♪




いくらでも食べれそうだよね〜!







09072850.JPG

おいしかったからまたつれてきてね♪




今度は又皆で来よう猫(足)







日替わりランチドリンクもついてます 1000円です(安い)


ピザセットはピザとドリンクで700円です


今日も満足 おいしかった〜顔(メロメロ)
ニックネーム プリごろ太 at 22:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ご近所カフェで夜ご飯




日曜日の夜・・


じんましんのおかげでひきこもりになってるサキがかわいそうで


この間行ったご近所カフェへ夕飯を食べに行ってきました




09072717.JPG

るなは私の隣




09072718.JPG

夜でもワンのおやつはサービス満点でしたグッド(上向き矢印)




09072719.JPG

3ワンと一緒に夕飯を食べたのは初体験の我が家


3ワンみんな興奮ぎみでワサワサしてて大変でしたダッシュ(走り出すさま)




09072720.JPG

るなが一番いいこちゃん出来ました







昼間とは違った日替わりメニューがあったり


お酒の種類も豊富で旦那さんはハイボールをおかわりしてました


美味かったみたいです


生ビールも二杯飲んでましたけど




09072721.JPG

日替わりメニューの一つハンバーグ

(3人でつまみました)


09072722.JPG

シーザーサラダ


09072723.JPG

ドレッシングはあまるくらいたっぷりありました

チーズがすごくうまうまだったー


09072724.JPG

チョリソーピザLサイズ

(めちゃくちゃ辛かった〜)


09072725.JPG

パスタはホントに量がすごいの!


09072726.JPG

旦那さん一押しの手羽先の塩焼き



私とサキはドリンク2杯ずつ


お酒は元気になったらだね





顔にも湿疹が出てひどかったサキ

ずっと引き篭もり状態だったんだけど楽しんでいたようです





今日は大学病院で検査をしてもらってきました


血液検査で色々と数値が高いのが何個かあります


入院して点滴しながらベッドでゴロゴロしてれば


すぐ治るんだけどと先生


ただ月曜日は入院する人が多くてベッドの空きがないそう


ステロイドの飲み薬&塗り薬を処方してもらい帰ってきました


(家を出てから家に着くまで5時間かかった〜)


帰ってから薬を飲んだり塗ったりして昼寝眠い(睡眠)


なーんと顔だけなのですが


なんとかマスクをしないでもみれる状態になりました


体の湿疹はまだ治るまでに時間がかかりそうです


手の甲の湿疹さえ消えれば仕事復帰も出来る!


31日に又病院へ通院予定です


お友達とのお出かけの約束もまだこれから沢山あるみたい


早くキレイに治して行けるといいな〜と思ってます


ご心配おかけしましたかわいい






そして今日ずっと前から約束してたお出かけ予定があったんです私の


すずのすけさん急遽キャンセルしてしまってごめんなさいでした


又行ける日連絡しますねっ♪

ニックネーム プリごろ太 at 22:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

待ってる





夕方の散歩はいつも早めに家を出る私達




09071801.JPG

みんなよりも先に公園に着いた時は




09071802.JPG

この石のベンチ?で一休みして




09071803.JPG

みんなが来るのを待ってるの




09071804.JPG

のんちゃんまってるよ♪




09071805.JPG

みんなはやくこーーい♪




この時みみはカートの中です









09071806.JPG

えへっ テトちんきたよ♪




09071808.JPG

パルコもねっ














サキなんだけど・・


ジンマシン全然良くならなくて海には行けませんでした


今日も点滴してきたんだけどね〜・・


明日も病院やってるから点滴に行かせます


海に行けずかわいそうになったからDSのソフト買ってあげたんです


たまには親ばかになります私も顔(イヒヒ)


それよりも火曜日までに治らないと仕事に行けないよーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム プリごろ太 at 23:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店での写真





先日近所に出来たドッグカフェに行った日の午後


090720128.JPG

CHECK→CHECKで予約してた爪切りセットをお願いしました




090720129.JPG

この日はショップにプロのカメラマンさんが来て


写真を撮ってくれるイベントがひらかれていました




090720130.JPG

我が家も3ワン一緒のショットをお願いするはずが・・




090720132.JPG

ここでもみみはるなに喧嘩を売り別々の撮影になったのでした




090720131.JPG

この時の写真が出来たら又載せたいと思います




090720133.JPG

この日満席だった店内でるなとみみの喧嘩は目立って恥ずかしかった〜




090720134.JPG

先生のショップはみみにとっては何度も行ってる場所だから


強気なのかもしれないですよね







夕べは先週から体調が悪い人間の娘サキを

救急で病院へ連れて行きました

朝から顔にジンマシンが出ていたんだけど

朝よりも顔のじんましんがものすごくひどい事になってしまって

診てもらいました

点滴1時間とお薬を頂いて帰ってきました

今朝治ってるといいな〜と顔をみたら全然治ってませんあせあせ(飛び散る汗)

本当は今晩からお友達と一泊で海に出かける予定

行けないんじゃないかな?

昼間も又点滴する予定なんだけど顔に出るのはかわいそう

治してあげたいな〜





ニックネーム プリごろ太 at 07:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

るなも走る

まだまだ沢山の写真をためてる私です


最近の写真から記事にしていきたいと思ってます









09072059.JPG

3ワンに初めて作ったキャミを着せて公園に来てます




09072060.JPG

モモちゃんは暑くて涼しくなるまでは裸族なんだよねっ

家もそのうち裸族に仲間入りすると思う〜!




09072061.JPG

新ちゃーんだ

ベロが今日は短いねっ目




09072062.JPG

最近公園に来ると抱っこになっちゃうるな

この日は下で遊ばせてます

新ちゃんに挨拶ちゃんとしてよー




09072063.JPG

のんちゃん大好きなテトハル兄弟発見ひらめき




09072064.JPG

浴衣がこんなにワンに似合うとは思わなかったな〜

今日もかっこいいぞーGood




09072065.JPG

交差してるワン達




09072066.JPG

るなうれしいーにゃー♪


たまにはるなだってあちこち歩きたいもんね




09072067.JPG

でもあっちが気になるよねっ









09072068.JPG

るなねいちゃんをかみつきたいでちよー♪


なんでそう言う事言うかな・・




09072069.JPG

やっつけなくちゃいけないんでちよみーたんは♪


いけいけゴーゴーに毎日なるみみ


なんでなのかな〜?????


この日は新ちゃんママのおかげでるなが楽しく公園で遊べました


ありがとうでした








09072070.JPG

おかーしゃーーん♪




09072071.JPG

はしるのはたのしいにゃー♪




09072072.JPG

珍しく公園でもオチッコ出ました







いつも公園までの道のりはのんちゃんとるなで歩くんです


公園に着いたらるなはカートで待っててもらったり


色々なお友達が抱っこしてくれるんです


その間にみみのトイレを済ませてみみを遊ばせる事にしてるの


たまにはるなも遊ばせてあげよう〜と思ったこの日でした









09072073.JPG

みーたんなっとくいかないでち♪




09072074.JPG

みーたんだってカートのなかでがまんしてるんでちよ♪






わかってるけどね〜




本当は2回にわけてお散歩が一番みんなに迷惑かけない方法なのよね




お休みの日の朝のお散歩は3回してます




夕方はどうしてもなかなか難しくて〜




お友達のみなさんこれからも助けてくださーい!




お願いします










おとといみみに噛まれたるなの傷は


当日よりも良くなってはいるものの


みると痛々しいんです


でも大丈夫です
ニックネーム プリごろ太 at 22:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする