2009年06月30日

鼻 息



今、部屋の中がすんごく暑いです・・


私はエアコンを入れたいのにサキが入れたくないと言います


夕方の散歩で大汗をかいた私


だけど皆はそんなに暑くないよーって言います


やっぱりこんなに暑がりなのはおかしいーのかな?


あーーん今すぐ涼しい所に行きたいくらいー!


パソコンまわりは特に暑いですよねダッシュ(走り出すさま)









090627102.JPG

おいらもあちーダッシュ(走り出すさま)




090627103.JPG

るなのママといっしょであつがりだもんダッシュ(走り出すさま)




うんうん ベルたんの気持ちわかるよー猫(足)


これからの季節お互いがんばって乗り切ろうねっ









09062759.JPG

みーたんでちよ♪









09062761.JPG

きょうもはなでいきしてるでちね♪


鼻で息しなきゃ生きてらんないじゃんダッシュ(走り出すさま)









09062760.JPG

いつになったらだしてくれるんでちかー♪








鼻息がおさまったらだよ!!


ニックネーム プリごろ太 at 20:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

もろこしが届きました

今朝今日とうもろこしが届くと思う〜とメールをくれたのは







ブログのお友達リンゴの木の下のゆ〜さんからでした









09062901.JPG

わーお こんなにいっぱいの、もろこしさんが届きました顔(メロメロ)







09062902.JPG

もろこしだけだと思ってたのに今年の一番茶&梅ゼリーとわらび餅







09062903.JPG

洋ナシの入れ物に入った保湿クリームまで贈ってくれました顔(メロメロ)







09062904.JPG

ゆ〜さんありがとう〜顔(メロメロ)







さっそく頂いたもろこしさんを全部茹でました猫(足)


レンジでチンではなくてちゃんと茹でましたGood









09062905.JPG

もろこしさんできたね♪




のんちゃんなんでも食べ物のそばに行くんだよね







09062905.JPG

たべていいの?




あちちーだよーダッシュ(走り出すさま)





この後一本私と3ワンと食べました


甘くておいしかったー顔(メロメロ)







09062910.JPG

沢山のもろこしさん小さくて申し訳ないんだけど


公園の皆にも持って行きました









09062915.JPG

突然ですがカメラマンのモモパパです


私のカメラの師匠ですGood


私が今日もろこしの日記を書くから写真が撮りたいとお願いしたら


こんな可愛いポーズをしてくれました顔(イヒヒ)


ゆ〜さん甘くておいしいもろこしありがとう〜と言ってました猫(足)









カメラの調子がいまいちで

ここぞと言う時にシャッターが押せない事何度か・・







09062917.JPG

テトママももろこし写真協力してくれた







09062918.JPG

つぶつぶくださいーーどんっ(衝撃)とみんなが群がる







09062919.JPG

おいらのぶんもあるの?byベルナルド







こんな感じで公園で食べたりお持ち帰りしてもらいました


静岡産のもろこしなかなか食べれないんじゃないかな〜


とってもおいしいとうもろこしご馳走様でした猫(足)






さっき梅ゼリーも食べたけどおいしかったよー顔(メロメロ)



ニックネーム プリごろ太 at 20:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

暑い日の公園で



09062701.JPG

最近のお散歩では絶対的に必要となったカート




09062702.JPG

ほぼ毎日フル回転してます




09062703.JPG

みみがなぜが喧嘩早くなったおかげで買う決心がついたんだけど




喧嘩して仲が悪いお家にはとっても便利な2階だてカートです猫(足)






09062705.JPG

あついでちねー♪


後ろの緑がぼやけていいじゃなーい顔(メロメロ)




09062706.JPG

のんちゃん表情がないよーあせあせ(飛び散る汗)




09062707.JPG

あついでちよー♪


その顔みてればわかるさっ














09062708.JPG

デヘへでち♪











09062709.JPG

あついけどモモたんとあそびたいでちよー♪






09062710.JPG

モモちゃんはボールを追いかけ





09062712.JPG

みみはモモちゃんに体当たり









09062711.JPG

のんちゃんこの日はおねえちゃんがいっぱい遊んでくれました


お揃いの服着てるみたいにみえるでしょう









09062713.JPG

のんちゃんママみみちゃんなんでモモをねらうの?



みみはボール拾い出来ないのーダッシュ(走り出すさま)


ワンを追いかけるのが趣味なのかもねっ






09062714.JPG

そーれ〜ってボールを投げると






09062715.JPG

モモたんまつでちねー♪


やっぱり体当たりだダッシュ(走り出すさま)




09062716.JPG

ランランラン♪たのしいでちねー♪

と戻ってきたみみ









09062718.JPG

くるにゃーどんっ(衝撃)






09062719.JPG

あっちにいけーどんっ(衝撃)






09062720.JPG

う・にゃーにゃーどんっ(衝撃)






片方が落ち着いてれば片方が怒りっぽい


みみは避妊手術したけど毎日チャッキー顔みれる・・


チャッキー顔はヒートの時しかみれなかったんだけどなダッシュ(走り出すさま)


はぁーっとため息ばかりの毎日でございますです顔(汗)

ニックネーム プリごろ太 at 17:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

うまうまのおすそわけ



いつの写真ー?って思うかも(ワン友達は)




09060717.JPG

うまうまなジャーキーるなに沢山頂いたので

お友達にもおすそ分けしました猫(足)

モモちゃん最近ののんちゃんママ気前いいな〜なんて思ってたかもね顔(イヒヒ)




09060718.JPG

モモちゃんすごくおいしそうにたべるねー♪




09060719.JPG

るなねいちゃんいつでもこっちにくるでちよーむかっ(怒り)



おーーっ怖いみみはサキと離れてもらってるの




09060720.JPG

るなだってさいきんはまけてないにゃーむかっ(怒り)




そうなんですダッシュ(走り出すさま)




るなはみみが睨みつけるだけで飛び掛るようになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)




09060721.JPG

やるならいまけっちゃくをつけるでちねむかっ(怒り)




なにがどうなって今ここで喧嘩モードになるのかが理解不能です




毎回 毎日こうやって散歩に出ると喧嘩ですたらーっ(汗)




09060722.JPG

ガゥガゥ言ってるのこれでも上




09060723.JPG

ほらどんっ(衝撃)









09060724.JPG

今日はみみ遠くにいるから大丈夫ってハヤトママ









09060725.JPG

フックも通りがかった




09060726.JPG

待てしてるんだよねっ




09060727.JPG

うまうまをぼくたちにもください♪




09060728.JPG

ララちゃんも来た〜




09060729.JPG

ララちゃんママうまうまもってるらね♪




09060730.JPG

ララはママがいいよーっていったらたべるね♪




09060731.JPG

公園に上がってもうまうまタイムは続きます猫(足)




09060732.JPG

はなくそでいいからゆかちゃんちょうだいにゃー♪




09060733.JPG

公園デビューしたポメちゃんのポプリンちゃんとベルたん


最初ポプリンちゃんって言いずらくて口の中がもごもごしちゃうね〜


なんて言ってたのに慣れれば平気なもんですね


人懐こくてすごく可愛いです顔(メロメロ)


私の大好きなガンモたんと会わせてあげたいな








09060734.JPG

公園の階段を下りた所にあるケヤキの小さい木で葉っぱタイム


るなとベルたんは必ず食べます




09060735.JPG

帰りはオーちゃんに会った

新ちゃんは私達と一緒に歩いていたような?(覚えてないの)




09060736.JPG

ウィたんにも会ったと思うのよね〜(記憶が・・・・)









09060738.JPG

るな帰るよーって何度読んでも戻って来なかった


みみはサキと一足早く家に帰ってたんだ


写真をみながら記憶を呼び戻してます


いい脳の運動になりました顔(イヒヒ)




09060737.JPG

のんちゃんママぼくはウィたんだよ♪


はい猫(足)大丈夫忘れないからねGood

ニックネーム プリごろ太 at 00:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

私からのプレゼント





写真を整理していたら今気がついたひらめき






09060714.JPG


これは私がるなのお誕生日にって買ったリードとハーネス





09060715.JPG

最近はこの種類が好きです

特にレースフリフリが顔(メロメロ)




自分がフリフリ似合わないから


ワン達には可愛いのを買っちゃいます顔(イヒヒ)








09060716.JPG

買うのは先生のショップ CHECK→CHECK です


ハート黒ハートに染めてもらった時に注文してきました


取りに行った時に先生が3ワンにっておやつをくれました


いつもありがとうございま〜す顔(メロメロ)

ニックネーム プリごろ太 at 19:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てる姿




09061520.JPG

最近ブログのおさぼりが多くて写真がたまってます







09061522.JPG

みみはたぶんまだ抜糸前のお散歩だったんじゃないかな?



みみは先週の金曜日に抜糸終わりました


傷口もキレイです


毛を剃られちゃってるからまだお腹はツルツルちゃんです


このツルツルちゃんを触るのが大好きなの顔(メロメロ)


我が家はみみが最後の避妊手術だったので


3ワンみーんなおなべになりました猫(足)


これで色々な病気になる確率は少しだけ少なくなったかな〜と


自分の中ではひと安心なのです


後はのんちゃんとるな順番に歯石取りをお願いしようと思ってます










09061204.JPG

ブログを書いてたある晩


娘達みんな熟睡中です眠い(睡眠)









09061008.JPG

また違う日・・


それぞれの場所で眠る3ワン達




09061005.JPG

みみは胴伸ばして寝てます




09061006.JPG

るなはだいたいいつもこのソファーで寝ます




09061007.JPG

のんちゃんはおもちゃで遊んだ後寝ること多いかな〜

ニックネーム プリごろ太 at 19:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ビーズのチャーム





先々週くらいなんだけど



09061524.JPG

ビーズとゴムでチャームを沢山作りましたサキと二人で猫(足)




09061516.JPG

家の3ワンのとダックスのモモちゃんの


腕輪らしい物も作ってみたんだけどこれは見事落ちちゃったあせあせ(飛び散る汗)




09061509.JPG

のんちゃんに皆のチャームいっぺんにつけてみた




09061510.JPG

のんちゃん女神様ぴかぴか(新しい)




09061511.JPG

ひとつだけねがいごとをかなえてあげる♪












それはもちろん・・






るなとみみが仲良しさんになれる事です!!














09061514.JPG

そのねがいだけはきかなかったことにする・・眠い(睡眠)












そ・・そ・・そんな〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム プリごろ太 at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする