2009年03月12日

手作り野菜と手作り服

毎日夜になるとお酒を飲みたくなるのと同じ?で

(私はほとんどお酒を飲めません)

毎日夜になると洋服を作りたくなる私なんです

これがなかなかやめられないのおいしいんですもん顔(イヒヒ)

手作り大好きののんのんさんもきっと同じなのかも〜?

09031115.JPG

公園に行く途中に会ったカイちゃん

09031117.JPG

ポポちゃん 洋服着てくれて嬉しいー顔(メロメロ)

09031116.JPG

るなはポポちゃんカイちゃんが大好きです

09031119.JPG

前にポポちゃんとカイちゃんにも洋服を作ってあげる約束をしてました

09031120.JPG

ほとんどみみと同じサイズの2チーちゃん

男のこだからもう少し首が緩くても良かったみたい

作りやすいサイズなので又今度作らさせてくださいねっ

09031118.JPG

この水色服 生地はサキが学校の先生から頂いてきた物

ものすごく長い生地でした

でも16ワンぶんの洋服を作ったらキレイに終了しました猫(足)

09031121.JPG

サービスが終わったみみはカイちゃんにもチャッキーどんっ(衝撃)


ワッペンがいまいち安っぽいんだけど無地の服だとつまらない

うまくデザインが考えられなくて毎回無地の生地とは戦いです

無地の生地まだまだいっぱい頂いてるのでどう作ろうか悩み中です





09031123.JPG

公園に行くと同じ服を着たモモちゃんもいたー目

手前でのんちゃんモモパパに甘えてます

09031124.JPG

この日のんのんさんに作ってもらった☆の服を着せて行ったけど

意外と寒くて3ワンブルブルしてた

ジャンパースカートと合わせてアメリカンな感じで可愛いでしょう顔(メロメロ)

09031127.JPG

のんちゃんさむい♪

も少し暖かくなったら又着ようね猫(足)





この日午前中にポポちゃんとカイちゃんのママが家に来てくれました

私は仕事だったんだけどサキが仕事に行く前で受け取ってくれてた

玄関でるなが飛び出してポポちゃんカイちゃんママに甘えたみたい

09031128.JPG

お家で作ったブロッコリーとトマト

(同じような写真何枚かいきます(可愛く撮れたから))

09031129.JPG

夕方会った時に

お野菜ありがとうございます♪

私洋服作るのは趣味だから何も気にしないでもらってくださいね♪

09031130.JPG

家も野菜作ってるんだから同じよ♪

同じ手作りだからもらってね♪

09031131.JPG

同じ手作りでもお野菜の方が作るの大変なのに

なんだか素敵な言葉だな〜って思いました顔(メロメロ)

09031202.JPG

この日夕飯にブロッコリーを茹でました

ブロッコリーの後に豚肉も少しだけ茹でました(3ワンのだけ)

トマトは切るだけ


09031203.JPG

ふーあさんのお皿はこんな時にいつも登場します顔(メロメロ)

全部刻んで食べやすいようにね

09031132.JPG

待て〜猫(足)

09031133.JPG

待て〜猫(足)

09031204.JPG

はやくしてよー♪

09031201.JPG

くびながくしてまつでちよー♪



09031135.JPG

よしGood

09031137.JPG

のんちゃん食べ物すぐ鼻に詰めるからティッシュの箱で高さを確保

09031138.JPG

みんなすごいがっつきでした


3ワンふーあさんのお皿を食器棚から出すだけで

今日はうまうま食べれるってわかるみたいでワサワサするんです


下にひいてるマットはえりちゃんが作ってくれた物です

手作り三昧ですね


09031140.JPG

とってもうまうまな姿がみれて私も嬉しかった〜顔(メロメロ)


ポポちゃんカイちゃんママご馳走様でした〜黒ハート

ニックネーム プリごろ太 at 22:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする