2009年03月29日

るなとみみの喧嘩 A

09032354.JPG

きょうのけんかはいつもよりひどいよ♪

09032355.JPG

鼻がずりむけたるなを抱いてる私

09032356.JPG

にげるなでちよーどんっ(衝撃)

09032357.JPG

おかーしゃんのんちゃんもこわいからだっこしてよ♪

09032358.JPG

したにおりるでちよーどんっ(衝撃)



怖がってそっぽ向きながらるなもうにゃーがるーって言ってる



09032359.JPG

その声に反応したみみ

09032360.JPG

やるでちねーどんっ(衝撃)

09032362.JPG

こっちにくるでちよーどんっ(衝撃)

09032363.JPG

そっちにはいかないにゃー♪はながいたいもん!

09032364.JPG

るなねいちゃんこっちにくるでちよーどんっ(衝撃)

09032365.JPG

みーたんとガチンコしょうぶでちどんっ(衝撃)


なんでかわからないけどホントにすごい唸り声で脅すみみ


09032366.JPG

みみちゃんもうやめなー♪

新ちゃんの声にも無視です

09032368.JPG

おいらそんなつよきなみみがすきさっ♪

09032369.JPG

帰ろうと立ち上がってもみみは更にガルガルーだぁーダッシュ(走り出すさま)



家に帰ってから大丈夫かな・・






お散歩から帰るといつも3ワンの夕飯の時間

09032371.JPG

部屋に入ってもみみはるなにガゥガゥすごい

だから台所に隔離した

09032372.JPG

八つ当たりが怖いのんちゃんも非難中

09032373.JPG

なかにいれろでちよ♪

09032374.JPG

みーたんもうなにもしないでちよ♪


ホントにそう?




09032375.JPG

ホントにそうだった!

ご飯の時にはもう仲直りです






09032376.JPG

ご飯が終わるとのんちゃんがみみに

こんなこといけないよーって言ってたかどうか?







09032378.JPG

るなのずりむけた鼻わかる?

ニックネーム プリごろ太 at 21:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

るなとみみの喧嘩 @

この日夕方の公園でハヤトママにおすそ分けしてもらった

09032334.JPG

油で揚げないクリームコロッケ

ちょっとそれも食べてみたかったんだけど

09032335.JPG

もっと食べてみたかった

09032336.JPG

ハンバーグにクリームソースが入ってるやつ

せっかく頂いたのに違うおかずに変身

09032337.JPG

2つはお弁当用に小さめにしました

09032338.JPG

そしてこの日他にも切干大根の煮物をハヤトママに貰い

ココちゃんフーちゃんママには生春巻きを貰い

おかずがいっぱいになりました

ありがとうー顔(メロメロ)

09032339.JPG

ハンバーグからクリームソースが出て

めちゃくちゃおいしかったー顔(メロメロ)

リメイク料理?しちゃって

揚げないクリームコロッケの味がわからないけど

きっとおいしかったはずです


09032340.JPG

次の日のお弁当にもちろんクリームハンバーグ入ってました

作はサキです







そして少し前の事なのですが

クリパパがテトちんの子供ココちゃんを公園に連れてくるよーって

カメラ持って楽しみに待ってました

09032341.JPG

ココちゃんこの前よりも大きくなってる

09032342.JPG

公園デビューだね

09032343.JPG

手前がテトパパ

09032344.JPG

たしか4ヶ月?体格もいいね目

09032345.JPG

クリちゃんはココちゃんママのお父さんです

だからココちゃんにとってはおじいさんなんだよね

09032346.JPG

テトねいちゃんとココちゃん

ここからもっともっと写真を撮るはずだったのに・・





09032347.JPG

みみいけないでしょう!!(怒られてます)

ガルーでちよどんっ(衝撃)

09032348.JPG

なになにどうしたの?

写真を撮ってた私の後ろでるなとみみが喧嘩どんっ(衝撃)

からまっちゃってる(やばい)

09032350.JPG

またやっちゃったよー♪

09032351.JPG

るなは私が抱いてて大丈夫かな〜?って思ってたら

09032352.JPG

るなちゃんだいじょうぶ?

09032353.JPG

みーたんやっちゃったでちよ♪



ダックスのモモパパが教えてくれるまでわからなかったんだけど

るなの鼻先がずりむけちゃってた顔(汗)

おまけに少しだけど血も出てた

噛みつき合いしたらしい

るなは受け口だからみみよりは噛めない

みみの歯は赤ちゃんの時にキレイにしてもらってるから

ものすごくとんがってて危険な歯

こんがらがって喧嘩して

私がるなを持ち上げた時に噛まれてたのか?

病院に行くほどの怪我じゃなくて良かったけど

最近この2ワンの喧嘩ひどいです顔(汗)

前から仲良しではなかったけど

ここまでひどくなるとは思わなかった

みみが避妊手術したら少しは優しい性格になるかな?

ちょびっとだけ期待してるんだけど

ニックネーム プリごろ太 at 19:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

桜はまだ咲いてなかった

テトちんハルちんのママにチーズケーキを頂きに行った後

私の母とサキと3人で

たまには吉祥寺に行って

お昼でもご馳走しようと思って出かけました



だけど外食が嫌いな母

なんとお弁当を作ってくれていた



井の頭公園で桜をみるって行ってたんだから

3ワン連れて来なさいって


えーーっ今日は3人だけで行こうと思ってたのにー


母の家から再び我が家に戻り

のんちゃんだけ連れて

09032302.JPG

井の頭公園行きました

09032304.JPG

のんちゃんお留守番だと思ってたのにラッキーだねっ

09032305.JPG

焼き鳥屋さんで何か取材してました

09032306.JPG

先週木曜日 桜はまだ咲いてなかった

09032310.JPG

だけどすごく日差しが暑かった〜

09032311.JPG

ベンチにお弁当を開いて食べました

母が作るお弁当おいしかった〜顔(メロメロ)



09032312.JPG

ワンワンー♪ってまだ1歳の男の子

09032313.JPG

がんばって階段を登ってのんちゃんの所に来てくれた

09032314.JPG

のんちゃんを連れてて良かった〜♪(優しい性格だから)

09032315.JPG

こっち向いて〜ってカメラ目線

なんて可愛いのー顔(メロメロ)




09032317.JPG

桜が咲いてたらもっといい写真がいっぱい撮れたんだけどな




09032319.JPG

09032320.JPG

梅の花で我慢だね




09032321.JPG

白モクレンの木は満開




09032323.JPG

1キロのチワワちゃんとも挨拶

09032326.JPG

のんちゃんの四分の一しかないよー

09032327.JPG

ワンの話で盛り上がっちゃった(初対面なのに)




09032328.JPG

ハモニカ横丁に向かい

09032329.JPG

ワンケーキ又買っちゃった




09032330.JPG

駐車券が欲しくて高野でもお買い物




09032332.JPG

お留守番のるなケーキ待ってた?




09032333.JPG

夕方のお散歩はるなとみみだけ




桜満開になったら又行くぞー!
ニックネーム プリごろ太 at 18:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

緊張する毎日

09031688.JPG

玄関を出てバッグに入る前のみみ

こんな顔してるなをにらみつける・・

09031689.JPG

サキが一緒にお散歩行ってくれるって助かったー

みみが乗ってのんちゃんには迷惑だよね

09031690.JPG

エレベーターの中では緊張感が・・

なんでかって言うとみみがグーグー唸ってるから




09031696.JPG

公園で座って写真撮ってるとみみがウロウロ始める

09031691.JPG

ジャンプするでちからね♪

09031696.JPG

おかーしゃんちゃんとうけとめるでちよ♪

この後みみは無事に私の所までジャンプ成功です




09031699.JPG

るなは公園ではほとんど抱っこが多いです

みみも抱っこが多いけど

090316100.JPG

怖がりのくせに吠えるからなかなか下ろしてあげれない




090316102.JPG

モモちゃん

090316108.JPG

テトちんハルちんお揃い服着てくれて嬉しいな





いよいよ公園のワン友と行く貸切ドッグランの日にちが迫ってきた

たまってる写真なくしたいから

アップ出来る時はまとめて書こうと思ってます

ニックネーム プリごろ太 at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキを食べよう

09031670.JPG

吉祥寺から帰ってすぐチーズケーキのおやつタイム

09031671.JPG

私もサキも味見したんだけどやっぱりおいしいー顔(メロメロ)

09031672.JPG

ワンのおやつでおいしいって思ったのはここのチーズケーキが初めて

09031673.JPG

みーたんにたまにはいちばんさきにたべさせてくださいでちよ♪

09031676.JPG

のんねいちゃんるなねいちゃんさいごがみみだよ仕方ないのー!

09031677.JPG

みみーお手だよ

09031678.JPG

おてなんかにきょうみはないでちね たべるだけでちよ♪

09031679.JPG

いけなーい!やらないとあげないよ!!

09031680.JPG

お手ねー!

09031681.JPG

おかわりーだよー!

09031682.JPG

それでもすぐ飛び掛ってお座りが出来ないみみ

ちゃんと座ってーって言われてます

09031683.JPG

やっと最初のひとくちめにありつけたみみ

09031685.JPG

みみが早く食べれないから

いつも長い時間待ちくたびれるのんちゃんとるななんです

09031684.JPG

のんちゃんいいこにできるよー♪

09031686.JPG

チーズケーキこの時は半分だけ食べました
ニックネーム プリごろ太 at 18:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

LA BE FANA

カメラを持ってお散歩してると

09032230.JPG

やっぱりキレイな花をみると撮りたくなります

09032231.JPG

ものすごく大きい椿の木なんだけど迫力感伝わらないですたらーっ(汗)






最近よく写真を撮ります

沢山ありすぎて忘れてた写真これから載せます




09031637.JPG

ダックスのモモパパから

ホワイトデーのお返しに頂いたチョコとクッキーハートたち(複数ハート)

たしか個人的にチョコはあげなかった我が家なんだけど

ありがとうでーす顔(メロメロ)

09031638.JPG

ゴールデンのベルママが作ったガトーショコラ

とってもおいしかったー顔(メロメロ)

ありがとうー顔(メロメロ)




09031639.JPG

今月はよくサキと出かけたな〜

09031641.JPG

お休みがまったく私と同じだったからねっ

09031643.JPG

来月はシフトが少し変更になってあんまり一緒のお休みがないみたい

09031642.JPG

でもお休みが同じだったらまだ行きたい所いっぱいあります




09032303.JPG

この日はやっぱり吉祥寺までランチに行きました

このお店は去年ふあふあのふーあさんとランチしたお店です

09031644.JPG

テラス席のみワンがオッケーです

09031645.JPG

私たちの席の後ろにいたお姉さん達が連れてたパピチワちゃん

09031646.JPG

ほとんどパピちゃんにしかみえないけどパピチワちゃんらしいです

みみよりもはるかに小さかった〜目

09031647.JPG

のんちゃんだよー♪

のんちゃんデカイわ〜ダッシュ(走り出すさま)

デカすぎてこのこ何のミックスちゃんなんですか〜?

09031648.JPG

チワワなんですよーあせあせ(飛び散る汗)

ええっー大きくないですか〜?

はい!大きいんです猫(足)

他にも恥ずかしがりやさんのダックスちゃんもいました

09031649.JPG

みーたんうるさいとサキちゃんがはをゴシゴシするでちよ♪

09031650.JPG

のんちゃんチワワじゃないかもしれない・・♪

09031651.JPG

ランチセットのサラダー

09031652.JPG

一つはピザセットにして

09031657.JPG

一つはペンネのセット

09031653.JPG

外から来るお客さんに反応してるみみ

09031654.JPG

ピザが食べたいって訴えるみみ

09031656.JPG

のんちゃんとみみはサキ担当です

09031658.JPG

たぶんるなだけ連れてカフェっに行ける自信がつきました私!

一人で3ワン連れてはかなり無理だけど・・

09031659.JPG

テラス席だけどまわりにビニールシートがかかっていて

09031660.JPG

まったく寒くなかったです

09031661.JPG

るないいこにできるようになったにゃー♪

09031662.JPG

みーたんじっとしてられないんでち♪

09031663.JPG

ランチのデザート一つだけ頼みました

チョコムース おいしかったですよ顔(メロメロ)




09031664.JPG

最近よくテレビに登場するハーモニカ横丁

09031665.JPG

ー いらなかったっけ?ハモニカ横丁だったかも

ワンのケーキ屋さんがあるのでそこでケーキを買いました

09031669.JPG

チーズケーキとかぼちゃケーキです

人間が食べても平気です 甘さがほとんどないけど

09031668.JPG

吉祥寺の道路でオチッコするのって自分たちも嫌な気分になるから

こんな脇道をみつけると下に下ろしてあげます

3ワンやっぱりオチッコしてました
ニックネーム プリごろ太 at 19:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

チーズケーキもらいに

09032204.JPG

ターボママがサキのお店に遊びに行ってくれた時に頂いた彩果の宝石

フルーツのゼリーです

これ前にハヤトママから頂いた事あっておいしくて又食べたいな〜

って思ってた物なんです

お店にも差し入れしてもらったらしく申し訳なかったです

ターボママ何も気にしないで遊びに行ってねっ

私にも何も気を使わないでいいのよ〜!

でも又食べれて顔(メロメロ)な私です

ありがとう〜そしてご馳走様でした〜猫(足)




テトちんハルちんママからメール

あのチーズケーキを焼いたから取りに来ない〜!って

もちろん行きます猫(足)食べたいもーーん顔(メロメロ)

09032205.JPG

この日お昼から母と井の頭公園の桜がどんなもんかみに行こうって

約束してたから3ワンお留守番のためテトちんハルちん家まで

お散歩させようと歩きました

09032206.JPG

途中水仙の花がキレイだからのんちゃんとカシャッ




09032208.JPG

のんちゃんたちきたよー♪

09032209.JPG

まってたよー♪

09032210.JPG

みみちゃんすこしいいにおいするね♪byテト

09032211.JPG

ぼくいいにおいってよくわかんないよ♪byハル

09032212.JPG

いいにおいがしたらヘコへコするんだよ♪byテト

09032214.JPG

この日は暑いくらいのいいお天気でした

09032215.JPG

せっかくだから5ワンのショットを撮ろうと試みる(オヤツみせて)

テトママーはやくちょうだいにゃー♪

やっぱりみみちゃんいいにおいするな♪byテト

09032216.JPG

にいちゃんいいかげんにしてよー♪byハル

09032217.JPG

おやつが欲しい3ワンとハルたんが欲しいテトちん

09032218.JPG

ちょうだーい♪

09032219.JPG

おとうとがすきだー♪

09032220.JPG

だいすきなんだー♪

09032223.JPG

テトちんはるちんこっち向いてーー猫(足)

09032224.JPG

いまはおやついらないよ♪byテト

09032225.JPG

ぼくはおやつほしいよー♪byハル

09032226.JPG

ママー♪

09032227.JPG

にいちゃんのことなんとかしてよー♪

09032228.JPG

だっていいにおいがずっとするんだからしかたないよ♪

09032229.JPG

けっきょくみんなが向いてる写真は撮れなかった〜顔(ペロッ)



09032232.JPG

お決まりのチーズケーキの写真

とーーってもおいしかったです顔(メロメロ)

ご馳走様でしたー黒ハート黒ハート
ニックネーム プリごろ太 at 19:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする